プライベート・ブランド(PB)とは:経済用語
プライベート・ブランド|経済用語|ビジネスマナードットコム
http://bmanner.com/economy-words/page/manner253.html
プライベート・ブランドとは、百貨店,スーパーなどの小売業者や流通業者などが、自ら企画・開発し、販売する独自の製品ブランドのことです。PB、ストア・ブランド、自主企画商品ともいいます。 大手メーカー製造のいわゆるナショナル・ブランドの製品とは区別されます。セブン&アイ・ホールディングスの「セブンプレミアム」やイオングループの「トップバリュ」などが有名です。 ・・・
まとめへ戻る お気に入り登録
プライベート・ブランドとは、百貨店,スーパーなどの小売業者や流通業者などが、自ら企画・開発し、販売する独自の製品ブランドのことです。byビジネスマナードットコム