まとめ

  • 新規登録
  • ログイン

プライベート・ブランド(PB)とは:経済用語

花盛りのPB、メーカーの悲鳴〜要求高い流通と消費者の板挟みに…メリデメとは? | ビジネスジャーナル

http://biz-journal.jp/2013/06/post_2360.html

今、大手スーパーやコンビニなど小売業各社ではPB(プライベート)商品が花盛りだ。しかし、競争激化による過剰なコストカットで、PBを受注するメーカーは悲鳴を上げている。メーカーの社長が本音を語った。
・・・

まとめへ戻る お気に入り登録

プライベート・ブランド(PB)とは:経済用語

プライベート・ブランドとは、百貨店,スーパーなどの小売業者や流通業者などが、自ら企画・開発し、販売する独自の製品ブランドのことです。byビジネスマナードットコム

  • リクエスト
  • 利用規約
  • 障害情報
  • ページトップへ
  • FC2ホームへ
  • FC2ヘルプ ヘルプ検索
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • プライバシーポリシー
  • 著作権ガイドライン
  • 広告掲載
  • Report content
  • Content Complaint policy
  • Anti-Human Trafficking Policy

Copyright(c)1999 FC2, Inc. All Rights Reserved.