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購買関与度とは:経済用語

コンテンツの将来:2014年の4つのトレンド(前編) ――FCBグリッド分析とKPI(B2B/B2Cそれぞれ) | M...

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2014/03/17/17167

「高関与度」の製品は、消費者が購入の決断にじっくりと取り組む製品だ。そのような製品は総じて高価な傾向にあるが、必ずしも金銭的な面だけの問題ではない。いったん購入すると変更に多くの時間がかかるものや、長期的に見た場合の影響が無視できない大きさとなるものもある。たとえば、個人退職基金口座(IRA)の開設は「関与度が高い」買い物だ。壁紙の購入も「関与度が高い」買い物にあたる。

「低関与度」の製品は、より衝動的に、とっさに購入される傾向がある。消費者は、欲しいと思ったらさほど調査に時間をかけない。判断が間違っていたとしても、たいしたリスクがないからだ。通常、低価格の製品が多い。
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購買関与度とは:経済用語

購買関与度とは、商品が個人に対して持つ影響度、購買の決定や選択に対して消費者が感じる心配や関心の度合を表す概念です。byビジネスマナードットコム

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