死ぬほどモテる”大人の趣味”をはじめよう。

趣味のある人はかっこいい。それが凄い趣味ならさらにかっこいい。さりげなく自慢できる趣味を持つと人生が変わるよ!

更新日 2013年09月08日

mbnking さん

526 PV

1.自転車・サイクリング

自転車(サイクリング)はスポーツとしての魅力(有酸素運動による健康維持)はもちろん、通勤や通学、日常の移動手段のエコな乗り物としても非常に注目されています。
常に風を感じることができ、スピード感、爽快感を得られますので、気分転換やストレス発散の効果は抜群です。

2.登山・山登り

初心者から上級者まで、レベルに合わせた登山が楽しめるところが魅力で、最近では、若い人にも富士山への登山や屋久島でのツアーなどに代表されるレジャーとしての人気が高まっています。

3.ヨガ・エクササイズ

激しい運動というよりは、ストレッチやバランス感覚を養うといった部分が多く、運動不足解消、ストレス解消、体調維持などの効果が期待できます。
また、肩こりや冷え性解消やダイエット効果があることから、家庭用ゲーム機でもヨガのエクササイズが取り入れられるなど、非常に注目度と人気が高くなっています。

4.瞑想・座禅

信じるかどうか分かりませんが、日々瞑想するだけで集中力は高められます。お香やヨガパンツがなくても、「チャクラ」なんて言葉を使わなくても、ただ呼吸をするだけでいいのです。
瞑想を実践した大学生はストレスが軽減し、以前より寛容さが見られました。

楽器が引ける人ってカッコ良くないですか?コッソリ趣味にしてカッコよく決めちゃったり。忘年会などの席でいつも持ち芸がなくて困っているなんて人にもってこいの趣味かもしれません。
そして、楽器を奏でる際の音は何とも心をいやしてくれるものでもあります。

6.サーフィン

女性からモテる男性のひとつに「サーファー」というのがある。颯爽と波に乗る感じや海が好き、というところに女性は魅力を感じるのだ。

乗馬にあこがれる人は多いが、“セレブ”のスポーツというイメージが強く、趣味の中でも心理的なハードルは高い。お金がかかりそう、落馬しないか不安など、二の足を踏む要因は多そうだが、実は意外と気軽に始められる。馬とコミュニケーションする楽しさにはまる人も多い。

  • 1