渋谷で落ち着いた雰囲気で個室で楽しめるご飯屋・お店ならコ コ!

接待で、プライベートで、大切な時間をしっかりとした場所で過ごすならやはり『個室』でしょう。仕事も捗りますし、プライベートなら親
密度も上がること間違いないでしょう。だけれども、折角お店を選ぶならいい場所の方がいいわけで今回はそんな個室のお勧めお店
をセレクトしてみました。

まとめライター さん

29 PV

個室で楽しめるお店、渋谷セレクト

接待で、プライベートで、大切な時間をしっかりとした場所で過ごすなら
やはり『個室』でしょう。
仕事も捗りますし、プライベートなら親密度も上がること間違いないでしょう。
だけれども、折角お店を選ぶならいい場所の方がいいわけで
今回はそんな個室のお勧めお店をセレクトしてみました。

個室・和の空間・そして熟成肉・渋谷・熟成肉の最高峰ワビサーレ

オーナー兼料理人の森田氏が創りだす、最高峰の料理

ジャンルの垣根を超えて、独自のスタイルを追求する異色の才人
1976年、千葉県生まれ。10代の頃から飲食業の世界に入り、和食割烹、レストラン、銀座のバーなどで、料理と酒について技術・知識両面の研鑽を積む。さらにオーガニックな食肉加工工房での修業を経て、30歳で独立。日本橋に開いたショットバー+薪窯で焼いたピザを提供する店は、今日流行の立ち飲みスタイルのワインバーの先駆けとなる。ワビサーレでは熟成肉を駆使した最高の料理を提供

産地や生産者だけじゃなく、どのように保管されていたのかも大事です。【ワビサーレ】では輸送方法に信頼のある輸入業者にまで、こだわってワインの仕入れをしています。

渋谷・個室料理屋・ワビサーレの予算

おおよそ、1万円~15,000円程度です。
値段だけ見ると高いようにおもえますが、超本格派の熟成肉が食べれて、一流の料理の内容と、お店の雰囲気、渋谷でしっかりとした個室が利用出来る、という点から考えても、リーズナブルでしょう。

渋谷ワビサーレへのアクセス

■JR線 渋谷駅 … 宮益坂口より徒歩6分
■東京メトロ各線 表参道駅 … B1口より徒歩8分 駐車場は無いので、徒歩で行くか、近隣の駐車場を利用しましょう 店舗周辺にはコインパーキングが数か所あるので、便利です。

営業日月~土・祝前日(連休の際は最終日が休日となります)
定休日:日曜、祝日 確実な営業日はお問い合わせください。
営業時間・ランチ  11:30~14:30(L.O.13:30) ・ディナー 17:00~23:30(L.O.23:00) ランチはご予約のみご用意させて頂いております。

ご予約受付時間は、23:00 までとさせていただきます。 ※公式文抜粋

※注意※ 渋谷ワビサーレは完全予約性なので、電話をしたほうがいいです!!

食通の通う名店・金田中 草

新しい日本料理のスタイルを提供し続ける金田中草

新橋の歴史ある料亭「金田中」の味を守り、 新しい日本料理のスタイルを提供する「金田中草」 「草」というのは、漢字の書体や生け花などのスタイルでいわれる「真行草」の「草」 正式なものを風雅に崩して自由に楽しむの意。 会席料理を気軽に楽しんでもらいたいという願いを込めている。

◆伝統に裏づけされた料亭の味を、新スタイルで堪能できるのが魅力。 草のコースは月替わり、その時期その時期に『旬』を迎える食材をメインに 季節の『はしり』、『なごり』織り交ぜ5皿で完結する新しい日本料理を楽しめる。

◆結納、顔合わせ、還暦、金婚式など、暮らしの節目の行事に最適な 各種祝のコースでおもてなし。

金田中草のアクセス

〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2F
各線 渋谷駅 徒歩5分 月~日朝食 
7:00~10:30 ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:00) ディナー 17:30~23:00 (L.O.22:00)

  • 1
PR