飲食店必見!経費節減のまとめ。

売り上げは多く!コストは少なく!
これはすべての企業にいえる、永年の課題だと思います。

今回は、食べ物を取り扱う企業様にご注目いただきたい、経費節減まとめを作ってみました。

コストの軽減について考えている方はぜひ、参考にしてみてください。

まとめライター さん

55 PV

安く仕入れられる食材!!!

青果って・・・値段が高騰していますよね。
天候不良が原因だと言われていますが、原因がどうあれ・・・
青果の仕入れがかかせない飲食店に、この青果の価格高騰は大打撃です。

しかし、青果の仕入れも業者を選んで行えば、経費を節減することができます。

上記サイトの株式会社太陽というネットショップでは、激安で野菜、果物の仕入れが
できるというのが、飲食店にとっては朗報です。

また、配送前に、3度の品質チェックを行っているので、箱を開けた時に、野菜が傷んでいる!
というトラブルがないのが嬉しいです。
この3度の品質チェックがあるので、お野菜を新鮮な状態でお届けできることから、
こちらのお野菜屋さんで仕入れをしてサラダの受注が増えたというお店もたくさんあるようです。

広告宣伝費で経費節減!

自分のお店にたくさんの集客するために広告を打ち出すことは大変重要です。
しかし、チラシ、フリーペーパーへの広告投稿、CM、ラジオ、ポケットティッシュ・・・。
これらは、宣伝費が大きくかかってしまいます。

そこで、口コミサイトの利用というのが、最近では注目される宣伝手法です。

または、お店のFacebookなどを運営するのも有効な方法ですね。
口コミサイトでは、お客様の感想も見ることができますから、より人気店になるための
改善点も分かり一石二鳥ですね!!

スマホの利用者が増えて、チラシなどを出すよりも、口コミサイトなどを利用する方が、
人々の目につきやすい時代にもなっています。
これを利用しない手はないですね。

サービスで提供している消耗品を見直して、経費節減!

使用している、設備の見直しでも、経費を節減していくことができます。
水道の項目では、節水バルブに切替たり、従業員に「水の出しっぱなしをやめよう」
と徹底に意識づけることで、小さいことではありますが、使用料が変わってきます。

電気は、LEDに変更すると電気料金も少なくなり、また従来の電球よりも持ちが良くなります。

給湯などの、細々とした設備も、「省エネ」対応のものが数多く出てきていますから、
そういったものに、切り替えていくのも方法ですね。
切り替えにはお金が掛かってしまうでしょうが、ランニングコストが安くなるのが、
長く使うと考えると嬉しいです。

メニューは少数精鋭で!!!

メニュー豊富っていうのは、お店を宣伝する上では、役に立つ要素ですが、
メニューを豊富にすると、それに伴う材料の仕入れが増えてしまうのが、悩みの種です。

そこで、メニューを少数精鋭にしてみるというのはどうでしょうか?
期間限定やおすすめメニューを強く売り出すことによって、受注はそのメニューに集中します。

メニューを限定して販売すると、何を仕入れればいいかがよく分かり・・そして、
無駄なく食材の利用ができるようになります!

それぞれの食材を安く仕入れられる業者を見つける!

調味料なら、こちらにたくさんおいています。
洋風、和風、中華、韓国、エスニックと対応できるのがいいですね。

個人宅から、焼肉店まで!
お安く美味しいお肉が手に入ります。

夕方水揚げの鮮魚が安く手に入る!!また、珍しい魚の仕入れも可能!

配送前に3回の品質チェックを行っています。
新鮮なお野菜を新鮮な状態で・・・そして格安で仕入れることができるのが魅力。
お安くて、美味しい食材が揃います。

仕入れする業者なども見直して、ランニングコストを少なく、人気店を
築き上げていきましょう!!

  • 1
PR