キュッと締まったウエストに!ペタンコお腹ピラティス

キュッと締まったウエストに!ペタンコお腹ピラティス

FC2USER256840IKF さん

23 PV

キュッと締まったウエストに!ペタンコお腹ピラティス

太っているわけではないけれど、お腹だけがボテッとしていて悩んでいる人は多いですよね。

でも、ビーチには行きたいし、水着も着たい!!洋服もきれいに着こなしたい!

そんな時には、即効でお腹がペタンコになる、ちょっとハードなピラティスがオススメです。

キツイけど、その分効果はすぐに実感できるはず! 次ページで、早速チャレンジしてみましょう!

※ピラティスをはじめて行う方は、「ピラティスをはじめる前の心構えと基礎知識」「美しいボディと姿勢をつくるピラティスの呼吸法」をご覧ください。

「シングル・レッグ・ストレッチ」でお腹をペタンコに!

お腹をペタンコピラティスの効果を充分感じるために大切なのは
“脚を長く伸ばす”こと
動きに合わせて行う呼吸が最初は難しいですが
呼吸を止めないようチャレンジしましょう



これが、ウエストを締める厳選ピラティス!
ウエストを締めるシングル・レッグ・ストレッチ



1
1. ヒザを90度に曲げて、両脚を持ち上げる。


2
2. 両手を使って右足を引き寄せ、左足は斜め45度へ真っ直ぐに伸ばす。


3
3. 息を吐きながら頭を持ち上げ、おでこと右ヒザを近づける。

※頭を持ち上げるのがつらい方は、頭を下ろしたまま続けましょう。




4
4. 息を吸って左右の手足を入れ替え、息を吐きながら左足を引き寄せ、右足は斜め45度へ真っ直ぐに伸ばす。


5. 呼吸を続けながら左右の脚をリズミカルにチェンジし、(3)と(4)を交互に10回繰り返す。

  • 1
PR