ぽっこり下腹に効く!腹筋ダイエットピラティス

ぽっこり下腹に効く!腹筋ダイエットピラティス

FC2USER256840IKF さん

19 PV

ぽっこり下腹に効く!腹筋ダイエットピラティス

ポッコリお腹を救う! 腹筋ダイエットピラティス
top
脂肪の貯金はしないでね!
自分のお腹を見てみてください。下腹部のお肉がパンツのウエストに乗っかったり、食い込んだり、かなり困ったボディになっていませんか?

腹筋が弱いと実感している女性は多いのですが、実は筋肉がない部分には脂肪が付きやすく、締まりのないラインになります。 幸い体重が増えていなくても、ボテッとした印象になったと感じるなら、それは筋肉が落ちてしまったからかも。

今日はポッコリとしてしまったお腹をへこまし、適度な筋肉をつける、効果バツグンのピラティスをご紹介しますね。
≫次ページで早速、ポッコリ下腹に効く腹筋ダイエットピラティスにチャレンジしましょう!

※ピラティスをはじめて行う方は、「ピラティスをはじめる前の心構えと基礎知識」「しなやかな体をつくるピラティスの呼吸法」をご覧ください。





1. 仰向けになり両膝を抱え、おでこと膝を近づけるように上半身を持ち上げます。
息を吸って準備。




2


2. 息を吐きながら、両手で左ヒザをかかえ、右足をまっすぐ伸ばす。




3


3. 息を吸って手足を反対にパッとチェンジし、息を吐きながら、右ヒザをかかえ、左足をまっすぐ伸ばす。

4. 2と3の動きを少し早目でリズミカルに交互に繰り返し、目安は1分程度アナタの腹筋が「もうダメ!」と感じる程度繰り返します。




今回の2種類のピラティスはハードな動きなので、1日5分程度できればでOK! また、お腹周りのエクササイズは、朝や午前中に行うとより効果が得られます。 まずは2週間続けてみて。 スリムな体を目指しましょう!

  • 1