足やせヨガポーズ!

足やせヨガポーズ!

FC2USER256840IKF さん

19 PV

足やせヨガポーズ!

脚やせする美脚効果抜群のヨガポーズを紹介する前に…

なぜ脚は太くなるのでしょうか?脚が太りやすくなる原因は大きく分けて、「脂肪太り」と「筋肉太り」の2種類に分けられます。まずは自分がどちらの原因で脚が太くなっているのかを知ることが必要になります!見分け方としては、靴下を脱いだときに濃く深く痕がついている方、触るとぷにぷにとした感触がする方は「脂肪太り」、ふくらはぎや太ももを触ったときに硬い感触がする方は「筋肉太り」の可能性が高いです。

こういった違う原因を持つ方々が、同じ様にエクササイズやヨガのポーズをしていてはなかなか脚やせ効果も出づらいのが本当のところ。それぞれ違った方法で脚を細くするのがベストです。やり方はとても簡単!!!

「脂肪太り」の方は、柔らかい筋肉を程よくつけましょう。なので、アクティブに動くヨガポーズを。冷え性が改善され、むくみがなくなりすっきりとした脚やせ効果が期待できるはずです。

「筋肉太り」の方は、マッサージやリラックス系のヨガポーズを、固まっている筋肉を柔らかくすることが大切です。筋肉質の方は特に、固まった筋肉の上にさらに脂肪がのっかってくる、手強い状態になっている方も少なくないかもしれません…。

今回はそんな自分の脚の状態を知った上で、どちらのタイプにもぜひやっていただきたい脚やせ効果抜群のポーズを集めてみました。さらに、順番通りに行うとよりスムーズに、バランスの良いきれいな脚に仕上がってきますので、ぜひ続けてみて下さい^^

ふくらはぎをはじめ、足全体の筋肉を引き締める脚やせ効果があります!体が硬い方やヨガを始めたばかりの方は無理せず脚の高さを調整するといいですね。

第2の心臓と言われている「ふくらはぎ」が固くなると、代謝が落ちます。足首、ふくらはぎ、もも裏も同時に伸ばして、常に柔らかい状態を保ちましょう!

サギのポーズは、体が硬い人には最初は難しいと思いますが、ゆっくり少しずつやることでできるようになりますので、是非トライしてみて下さい^^

  • 1
PR