頭痛薬に頼らない治し方

頭痛に悩む人は多い。
頭痛薬はその場の痛みは和らげてくれるけど、根本的な治療にはならないですよね。

頭痛薬に頼らない治し方をまとめてみました

フクロウじゅん さん

153 PV

□脳などの病気が原因の頭痛
◇今までに経験したことのない激しい痛みの時
◇強くて激しい頭痛が突然に起こった時
…重篤な事態も考えられます。すぐに病院へ!!

□いわゆる頭痛持ちの慢性頭痛
【1】偏頭痛 【2】緊張型頭痛 【3】群発頭痛
…やはり一度は受診した方がいいと思います。
 慢性頭痛と診断され、頭痛薬とお付き合いしている方も多いですよね。

□その他、日常的におこる頭痛
 風邪や寝不足(寝すぎも)や、月経時などの原因によって頭痛が起きることもありますが、痛みが軽ければ、心配は少ない

頭痛薬を手放せない、「頭痛もち」の方へ

長く付き合っていると自分の頭痛を誘発するものがわかってきますよね。
チョコレートだったり、赤ワイン等はよく聞きます。

不規則な睡眠もよくないですね。

こちらは発生を抑えると言われている食品です。
「マグネシウム」を多く含んでいる食品には、偏頭痛の発生を抑える効果があるそう

干しヒジキ、黒豆、大豆、大豆製品(納豆・豆腐など)、ほうれん草、アーモンド、煎りごま、干しエビ、ナッツ類、油揚げ、魚介類など

その他、ビタミンB2やカフェインにも効果が…

痛み出してしまったら、止めることはできませんが、発生の頻度を下げる効果が期待できます

カイロや整体でも効果あり ~富山の整体~

自分でできるストレッチ

セルフケアはやりすぎ注意!!

できれば、整体の先生からの指導の下で行うのがベスト!!

体を整えて、頭痛とさよならしよう!!

  • 1
PR