今、話題!酵素飲料まとめ

痩せたい、キレイになりたい、健康になりたい
これらすべての願いを叶える力が揃っている飲料です。

森田陽二 さん

28 PV


■,酵素とは何か。
押さえておきたい、酵素、5つの特徴
1,生きるために絶対になくてはならない酵素
2,ビタミンやミネラルそして酵素の共同作業。
3,一つの仕事しかできない酵素
4,熱によって変成する。
5,発酵食品や生の食べ物(新鮮なもの)には酵素がある。

酵素飲料を飲むと風邪の予防に最適?

三度の食事で、大量の生野菜、果物、あるいは酵素飲料を摂るように心がければ、消化不良を起こさないので、風邪をひかなくなります。一つ例を挙げると、毎年、冬になるたびに、必ず風邪をひくという76歳の女性がいました。どれだけ市販の西洋医薬を飲んでも治らないということでした。
いったんかかると風邪の症状が三か月も続くこともあって、寒い冬になるのが怖いといいます。
そんな彼女が毎日の食事改善にあわせて、酵素飲料を飲むようになって最初の冬、こういいました。「いつもの年とちがって、風邪をまったくひきません。どうしたことでしょう」それから6年が過ぎた現在も、彼女は風邪を一度もひかないばかりか、他の不調もなく、まったくの健康な状態でいます。

酵素でダイエット?!

デトックスとは、余計なものを体内から排出し、健康にきれいになることを言いますが、デトックス効果は加齢と共に低下していきます。体内に余計な老廃物が溜まったままだと、肌荒れや便秘、肥満といった症状が現れます。デトックス効果によって、脂肪を燃焼するので、痩せやすい体質を作ります。疲れにくくなることで体調もよくなります。さらに機能が弱まっていた新陳代謝機能も回復させることができるのです。


消化酵素と代謝酵素の2種類が、美容と健康に大きく関わっています。様々な栄養素の吸収率をよくすることや血液の循環がよくなることで、美肌、美白、デトックス、ダイエット、便秘改善に効果があります。運動や食事制限をしても痩せないのは、もしかしたら酵素不足が原因かもしれません。酵素は体内で作られる量は決まっています。また、食品添加物や化学物質を排出する効果もあります。

酵素飲料おすすめのポイント

「キレイに痩せる!」を目標に、プチ断食チャレンジをしてみようとお考えの方、現在、断食ダイエットに挑戦中の方、プチ断食を無理なく続ける方法には、やはり酵素飲料が格別の成果があるのではないかと思います。是非一度お試しあれ!!

  • 1