激アツ 制作費50億ゲーム ブレイドアンドソウル

古代中国のような東洋風の世界観と、気功を使って自由自在に動けるアクション性の高さが魅力的な大型MMORPG「ブレイドアンドソウル」のオープントライアルが、2014年5月16日から開始された。「復讐」をテーマにしたというダークなストーリーに彩られた本作の様子を、プレイレポートでお伝えしよう。

それいけパイパンマン さん

101 PV

「軽功」の力で、世界を飛び回ろう!

「ブレイドアンドソウル」のキャラクターたちは「軽功」と呼ばれる特殊能力を持っている。気の力を使って高速で駆け抜け、空を飛び、水面を走り、壁を走ることができるのだ。「疾走」は「軽功」の基本ともいえる技で、気力の続く限り高速で走ることができる。ここまでは様々なゲームでよく見かけるダッシュと同じようなものだが、「軽功」はこの「疾走」から様々な技に派生する。「疾走」中にジャンプをすると、空中をグライダーのように飛ぶ事ができる「滑空」を行うことができる。

公式スポンサー RMT カカラン

また、「疾走」状態のまま水の上にのると、そのまま水面を走り抜ける「水上飛」が可能になる。プレイポートの段階では、覚える事はできなかったが、レベルが上がり、条件を満たすと、空中でジャンプを続けて飛び続けることができるようになったり、壁を走って高所に移動できるようになるなど、さらに高度な「軽功」を使えるようになるようだ。

美しい3Dグラフィックで描かれた、「ブレイドアンドソウル」の世界を「軽功」を駆使して、自由自在に飛び回ろう!

仙人や妖怪が登場するオリエンタルな世界観で、復讐をテーマにしたダークな物語をオンラインゲームで楽しめるMMORPG、それが「ブレイドアンドソウル」だ。滑空や壁走りなどの自由度の高い操作ができるのが本作の特徴だ。アニメ版ブレイドアンドソウルとのタイアップも行われるぞ。

ブレイドアンドソウル 「サービス開始~」

中国初期より経験値が低めに設定されていたみたいです。
レベル23くらいから犠牲の墓を回り始めていたのでカンストして装備をそろえると
特にすることもなく、後発メンバーのサポートへ・・・

月額課金を支払っているにもかかわらず、待機時間があるのには納得できてないです。
人も気持ち悪いくらいいて重いですね。でも過疎よりはましかも
同一アカウントのサブができないので生産をカチカチするだけで暇してました。

ブレイドアンドソウル公式サイト

  • 1