まだ間に合う!?身長に良い栄養成分まとめPART1!!

身長を遺伝だと諦めていませんか?GH-Creationは身長でお悩みの小学生、中学生、高校生、子供から大人の方まで身長アップを応援します。

GH Creation さん

230 PV

30代前半までの方なら今から始めてもまだ間に合います!!

成長ホルモンは思春期後期をピークに20代になって減少するとはいえ、30歳前半まで高い水準を保っています。それでも身長が伸びないのは、骨を伸ばすのに十分な栄養素が足りないのかもしれません。

医学的に立証「α‐GPC」

α‐GPC(グリセロホスホコリン)とは、母乳に含まる身体の成長と生命活動に欠かせない生体栄養成分で、通常の食生活では摂取することができない成分です。

全ての細胞に存在し体内では成長をサポートする働きはもちろん、エイジングケアにも活躍します。

1日に必要なα-GPC1000mgを食事で摂取するには納豆を6パックも食べなければなりません。

日本では医薬品から食品分類されたばかりの注目の成分で、近年の飛躍的なヨーロッパ、米国の栄養生理学研究の成果により、大豆リン脂質より分離精製されたα―GPCが成長ホルモンの分泌を促進すると医学的にも立証されています。

人間は生まれてから生涯にわたり、体内でつくられる100種類以上のホルモンの働きにより身体を成長させ、健康な生活を維持しています。

数多のホルモンの中でも成長ホルモンの分泌が最も大きな成長要因です。

成長ホルモンの分泌量は思春期から思春期後期にピークに達し、その後、減少を辿ります。

又、脳から分泌される成長ホルモンは一日の中で夜の睡眠中や運動後に分泌量が高まることで知られています。昔から寝る子は育つと言われているのは理に適ったことなのです。

HGHを促進「アルギニン」

身長を伸ばすために必要不可欠な成長ホルモンは数多のアミノ酸が連なり構成されています。

そして、そのアミノ酸の代表格がアルギニンです。アルギニンは成長ホルモンを構成する材料であるだけでなく、成長ホルモンの分泌を促進させる作用があると知られています。

この事からも身長を伸ばすために大変重要な栄養素であるということが理解できるでしょう。

しかし、このアルギニンだけを大量に摂取しても他のアミノ酸と連なることができなければ、骨の成長指令となる成長ホルモンを合成することができず、骨の成長にはつながりません。

桶の論理とは桶の周りを囲っている板をアミノ酸に例え、いくつかのアミノ酸を摂取しても桶の中に水を入れた時に短い板(不足しているアミノ酸)の分までしか水が溜まらない、つまり、いくら沢山のアルギニンを摂取してもアミノ酸をバランス良く、効率の良い摂取をしなければ全て水のように流れ出てしまい、せっかくの栄養素と身長が伸びるチャンスを失ってしまうのです。

GH-Creationはアルギニンを始めとした下記の必須アミノ酸10種類をバランス良く配合しています。

必須アミノ酸

体内では合成されず、必ず食事から摂取しなければなりません。

アルギニン ※小児では必須アミノ酸に含まれます
バリン
イソロイシン
ロイシン
メチオニン
リジン(リシン)
フェニルアラニン
トリプトファン
スレオニン(トレオニン)
ヒスチジン

  • 1
PR