楽しい山歩きや自然、動物と触れ合ってリフレッシュ

ストレス解消のお供山歩きなど集めました

FC2USER636790RKC さん

13 PV

おいしい空気、見晴らしの良い景色、頂上での達成感など、登山・トレッキングは、日頃の運動不足の解消やストレス発散など、様々な効果が得られるといわれています。思っている以上に運動量も多く、長時間の有酸素運動により体内の脂肪の燃焼を促し、血糖値を下げて心肺能力を高めるといった効果も認められています。さらに、昼間しっかり運動することで、交感神経の活動が高まり、高いリラックス効果があるといった研究結果も発表され、ここ数年の登山ブームの中心である中高年の登山者も、約半数が健康増進を目的としています。

私が山登りにハマった理由

健康維持のため
ストレス解消、癒しのため
食事と温泉を今まで以上に楽しめる
老若男女みんなが楽しめる趣味
奥が深い
普段の生活では見ることのできない絶景に出逢える

山登りは、運動不足解消やアウトドアを楽しむのに最適な方法です。しかし、自分の経験値によって、登るべき山を選ぶことが大切です。この記事では、初心者に最適な山の種類を紹介します。そうすることで、初めての山登りでどこに行くべきか、十分な情報を得た上で決断することができます。

ハイキングは運動不足解消やアウトドアを楽しむのに最適な方法ですが、準備も大切です。今回は、早めのスタートや早めの下山など、ハイキングの計画を綿密に立てることが大切な理由についてご紹介します。また、悪天候の場合の対処法についてもご紹介します。次のハイキングは入念に計画しましょう。

ゴールデンハムスターは小さくて人懐っこく、お世話がしやすいのが特徴です。ゴールデンハムスターをペットとして飼おうと考えている方は、この記事を読めばすべてがわかります。ゴールデンハムスターは夜行性の生き物で、遊ぶのが大好きです。また、広々としたケージ、走るための車輪、そして餌と水が必要です。

山登りをしようと思っていますか?もしそうなら、あなたは正しい場所に来ています。この記事では、登山、ハイキング、トレッキングの違いについて説明します。この情報は、特にどのタイプの山歩きに行こうか迷っている方にとって有益なものです。この記事を読むことで、それぞれのタイプの山歩きの特徴を知ることができます。ぜひ、自分に合った山歩きを選んでください。

渓流沿いを滝や急流を見ながら散策!「奥入瀬渓流(青森県十和田市)」
大自然の驚異と太古の神秘を体感する!「龍泉洞(岩手県下閉伊郡)」
標高2000メートルから見渡す大パノラマ!「高峰高原(長野県小諸市)」
巨大ダムから吹き出す大迫力の観光放水!「黒部ダム(富山県立山町)」
四季折々の風情漂う絶景吊り橋!「夢のつり橋(静岡県川根本町)」
カラフルな水の造形と歴史を伝えるレンガ建築!「諏訪公園(三重県四日市市)」
奈良の自然と歴史を満喫!「奈良奥山ドライブウェイ(奈良県奈良市)」
彩り豊かな花々が咲き誇る!「火の山公園(山口県下関市)」
流れ落ちる圧巻の滝!「見帰りの滝(佐賀県唐津市)」
眼下に海とリアス海岸のパノラマが広がる絶景ポイント!「亀ヶ丘(鹿児島県南さつま市)」

大谷田温泉 明神の湯/東京都足立区
大江戸温泉物語 浦安万華郷/千葉県浦安市
箱根湯本温泉 天成園/神奈川県足柄下郡
那須ハイランドパークオフィシャルホテルTOWAピュアコテージ/栃木県那須郡
東京・湯河原温泉 万葉の湯/東京都町田市
ホテルエピナール那須/栃木県那須郡
天然温泉 湯花楽 厚木店/神奈川県厚木市
龍宮城スパ・ホテル三日月/千葉県木更津市
五浦観光ホテル/茨城県北茨城市
筑波山 江戸屋/茨城県つくば市
おふろcafe 白寿の湯/埼玉県児玉郡
湯本富士屋ホテル 湯処早雲/神奈川県足柄下郡
やさと温泉 ゆりの郷/茨城県石岡市
箱根パークス吉野/神奈川県足柄下郡
川涌の湯 マウントビュー箱根/神奈川県足柄下郡
日光ステーションホテルクラシック 駅スパ/栃木県日光市
ホテルグリーンプラザ箱根/神奈川県足柄下郡
箱根湯の花プリンスホテル/神奈川県足柄下郡
JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里/千葉県千葉市
四万温泉 積善館/群馬県吾妻郡

都会の生活に疲れたら、自然を求めてLet’s go!
自然の中に身を委ねてゆっくりするのもいいけれど、アクティビティを利用して積極的に自然と遊ぶのもいいものです。アウトドアだと密を避けられるのも嬉しいところ。さあ、深呼吸をして、きれいな空気を身体中に取り入れましょう。

自然を感じる画像集

薩摩半島の南に位置する指宿市。鹿児島屈指の温泉地としても有名なこの土地は、錦江湾や開聞岳をはじめとする大自然を五感で楽しめる「大自然のテーマパーク」。市内各地に散らばる見どころを楽しむにはレンタカーがおすすめ。雄大な自然を体感する旅に出かけてみましょう。

  • 1
PR