香川照之キャバクラ暴行事件をまとめてみた

FC2USER459588FVW さん

61 PV

「8月24日に発売された週刊新潮で、香川さんの性加害疑惑が報じられました。記事によると2019年7月に、銀座のとあるクラブで、隣りに座ったホステスの女性にキスを迫ったり、ブラジャーをはぎ取って胸を触るといったセクハラ行為を行ったそうです。被害を受けた女性はこの一件が原因でPTSD(心的外傷後ストレス障害)を抱えてしまい、事件翌年には香川さんの逸脱した行動を諌めなかったとして働いていたクラブのママを提訴する事態に発展しました」(スポーツ紙記者)

 実は『THE TIME,』の出演前日にも、香川は“謝罪”をしていた。

「香川さんは歌舞伎の役者仲間と、稽古終わりに夜遅くまで、はしご酒をしていました。彼は歌舞伎界に入ったのが40代と遅かったのもあって、周囲と早く打ち解けようと“飲みニケーション”に積極的でした。仕事中は腰が低く、温和な方ですが、お酒を飲むと人が変わるようなところはありましたね。自分で自覚もあったようで“酒は身を滅ぼす”と座右の銘のように周囲によく言っていましたから。ご自分でもお酒の怖さは人一倍認識していたはずなんですけどね……」(梨園関係者)

 多忙な日々も、悪影響を与えていたのかもしれない。

「数年前からドラマに映画に歌舞伎にと、周囲も驚くくらい仕事を詰め込んでいて、ちょっと心配だったんですよね。あれだけ忙しいとストレスもけっこうたまっているんじゃないか、という声はよく聞いていました。それがあんな形で噴出してしまったのではと思っています……」(同・梨園関係者)

画像等はこちらにまとめてありますのでご参照ください↓

CMも打ち切りが続々と決まり...

NHKは1日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、Eテレ「香川照之の昆虫すごいぜ!」、総合「香川照之の昆虫すごいZ!」などに出演中で高級クラブのホステス女性への性加害疑惑が報じられた俳優の香川照之(56)について言及した。

 前田晃伸会長は「報道は承知している。あってはならないこと」と厳しく言及。2番組について「番組そのものは良い番組だと思う。番組が良いからといって(出演者が)何をやっても良いわけではない。社会的な問題を起こすのは良いことではない。そこは切り離して考えないと」とした。

今後の番組の対応について担当者は「現時点で放送が決まっているものはありません。これまでの放送を再放送する予定はありません」と語った。番組への降板などについては「今後、適切に対応していく」と明言を避けた。

 また5日には香川が“プロデューサー”や声優を務めるEテレのアニメ「インセクトランド」を放送予定。放送予定について「様々な事実関係を確認して、適切な対応をとっていきたい」と語った。

 香川についてはこの日、CMで起用している自動車メーカー・トヨタがテレビCM放送の見合わせと、CMとネットを融合させたオウンドメディア「トヨタイムズ」編集長の契約を年内で満了すると発表した。

 性加害疑惑は8月24日発売の週刊新潮で報じられた。2019年7月に東京・銀座の高級クラブで、香川が席についたホステス女性の服の中に手を入れ、ブラジャーを剥ぎ取ったなどと生々しく伝え、その後も女性の胸を触り、キスをするなどしたとしている。ショックを受けた女性は、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を患ったという。

芸能界からも批判される

俳優の谷原章介(50)が2日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。高級クラブのホステス女性への性加害疑惑が報じられた俳優の香川照之(56)について言及した。

谷原は「香川照之さんという役者さんは、演技者として日本を代表する方で、僕は残念な思いでいっぱいです」と切り出し、「今回、事の発端は3年前にクラブで起きたこと。それが昨今、風俗店で働いているんであれば、多少のセクハラは我慢すべきだ、みたいな論調があるんですけども、それは全く違うと思う」と言い、「セクハラという行為はあくまで衣服の上から、例えばちょっと体を触られるとか、卑猥な言葉を浴びせられるとか、その程度が僕の中ではセクハラという範疇(はんちゅう)であって、今回、女性がされたのは下着をはぎとられて生で体を触られて、なおかつその下着を皆にかぎ回される、これは僕は性的暴行だと思います」と話した。

  • 1
PR