【口コミあり】ストレッチ専門店ってどうなの?

FC2USER599800CBV さん

808 PV

ストレッチ専門店

ストレッチもマッサージも、さする・もむ・たたく・おすという刺激で血行促進を促す行為ですが、マッサージにない行為として「のばす」があります。そのため、主にアウターマッスルに刺激を与えるマッサージ以上に、インナーマッスルをも刺激するストレッチは、マッサージ以上のほぐし効果が得られます。

またストレッチを継続していった結果、筋肉に柔軟性がつくことで、そもそも疲れがたまりにくくなり、肩こりなどの慢性的な症状の予防にもつながります。

ストレッチは間接可動域が広くなるのに対し、マッサージはコリの解消が期待できます。

広く見るとストレッチはその他の療法よりも体の広範囲にアプローチできるもので、体本来の可動域を取り戻すものとも言えるでしょう。

また自分で行うセルフマッサージでは手が届かなかったり、もみにくい部位、例えば背中やお尻などはセルフでは難しく、店舗でセラピストの施術に頼らざるを得ません。その点、ストレッチは手の届かない部位であっても「触らずとも」アプローチすることができ、かつほとんどの部位をセルフストレッチでアプローチすることが可能です。

いつでも・どこでも・1人でも継続しやすく、習慣化しやすいのがストレッチの最大のメリットです。ストレッチ専門店は、カウンセリングによる根本課題の発見、パーソナルで伸びにくい部位を伸ばす、最適なストレッチを覚えていく、セルフストレッチ習慣化のためのモチベーション維持のための場所としてお考えください。

ドクターストレッチとは、ぐぐぐーっと体を伸ばして、スッキリ爽快!今、全国的に話題のストレッチ専門店です。

独自技術により、パートナーであるトレーナーと、セルフストレッチやマッサージでは届かない不快ポイントにアプローチ。

トレーナーは全員がアスリート出身。体幹や左右の筋肉バランスを整えるなど、あなたの筋肉をメンテナンスします。

お子様から60代の運動サポートまで幅広く対応します。オープンスペースの店内は、ジムやスポーツクラブのようで解放感と活気に溢れています。

コアバランスストレッチを施術するトレーナーは指名することができます。指名料は両目的や初回利用の方など条件により異なるものの、税込550円~2,200円の間で指名が可能です。

また、女性トレーナーの指名もできるので、男性トレーナーはちょっと気まずいという女性は女性トレーナーを指名するのも良いでしょう。

めっちゃ良かった。私の左肩が後ろに流れて右腰が前に行っちゃう癖で肩こりと腰痛が改善。これから1ヵ月に1回位でメンテナンスに通いつつ、自分でもストレッチを意識してやる。

口コミ

ドクターストレッチの新規さん割引キャンペーンやってたので行ってみたが終わってから大後悔。訪問販売レベルの勧誘。いつもあんな商売の仕方してるのかね?結局お金の話ばかりでウンザリした。

口コミ

ストレッチアップ

ストレッチアップでは定期的に通うことが難しいという声をヒントに
お客様が通いやすい【月額定額制】のコースを導入しています。
会員になることで気軽に予約を取ることができ、
トレーナーにも気軽に悩みを共有できる環境を整えております。

また、お客様の悩みを他に聞かれることなく相談できるように
完全個室のプライベート空間を提供しております。
我々は徹底的にお客様の通いやすさというところに重点をおいてサービスを提供しております。

ストレッチアップは関東関西を中心に25以上もの店舗を展開しているストレッチ専門店です。

子連れ来店OK、ぎっくり腰のサポートやダイエットにも効果的です。マンツーマンストレッチだから一人ひとりに合わせたストレッチをかけてもらえますよ。

こういったお店に行くのは初めてだったので不安もありましたが、担当者の方がとても丁寧で明るい感じの印象の人だったので、すぐに不安は無くなり、安心して利用できました。

最初に軽いマッサージがあってからストレッチが始まったのですが、無理のない範囲で伸ばしてもらえたのでとても気持ち良くて、リラックスして仕事の疲れもしっかり取れました。

特にしつこい勧誘などは無く、料金についてもちょうど良かったと感じてますし、定額コースもあるのでとても利用しやすいと感じました。

口コミ

他のストレッチ専門店と比べて、定額制という点と、月の中で好きな時間帯に合わせて行けるというのがウリだったので、行くことを決意しました。

しかし現実は、他のお客様もいるので必ず同じ時間帯にスケジュールを取ることが出来ず、施術してくれる方がころころと変わってしまいます。

人によっては、やり方がかなり変わるので、ほぐれ方が全然違うなど、デメリットもあります。

自分の中でこれが良かったなと思う点は、やはり定額制ということもあり、他の専門店より安い価格で通うことが出来たという点です。また、施術場所が仕切られているため、他の人の目線を気にせず行えた点も良かったです。

口コミ

全力ストレッチ

全力ストレッチは、顧客満足度99.7%、リピート率84%以上の体幹軸調整法を提供するストレッチ専門店です。

100種類以上のストレッチメソッドで痛みにアプローチするので、痛みや疲れも全力で解決へと導いてくれます。

料金が60分12,000円からと若干高めの設定ではありますが、リピート率の高さから見ても1度体験したら病みつきになる人が多いのでしょう。

お試しストレッチも用意しているので、全身の痛みや疲れが気になる方はぜひ。

全力ストレッチとは、元格闘家でオーナーでもある阿佐美ザウルスが編み出したザウルス式体幹軸調整ストレッチです。

人間が本来持つ筋肉や関節のの柔軟性、骨、内臓の位置を元に戻すことでこんなにもたくさんのことが叶えられます。現代の人の姿勢は子供から大人まで決してキレイではありません。オーナーであるザウルスがスポーツトレーニングの観点からと長年タイ古式マッサージセラピストとして活動していた観点から編み出した、美しい姿勢を作るオリジナル体幹軸調整ストレッチです。

当店のストレッチは正直痛いです。ですが施術後のカチッと元の位置にはめられた感覚、バストやヒップのポジション、関節の可動域が広がり肩こり腰痛の緩和、だれもがご自身で理解できるはずです。最初は痛いですが何度か繰り返していくたびに身体は調整されます。

  • 1
  • 2
PR