「日経トレンディ」12月号の「2021年ヒット商品ベスト30」で第1位に選ばれた「TikTok売れ」。広告業界も席巻するこの現象について、日経クロストレンド発行人・杉本昭彦が「TikTok For Business Japan」に話...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '22.02.18
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
YouTubeのCEOであるスーザン・ウォジスキ氏は2022年初め、クリエイターがファンと異なる方法でつながるためのNFTの導入を検討していることを強く示唆するなど、動画界の巨人である同社が今後1年間に計画して...
LINEは国内の月間アクティブユーザー数が8900万人を超え、今なお利用者数を伸ばし続けている。既に多くの企業や店舗が販促に利用してるが、LINEの新しい取り組みは進み続けている。販促領域での展開についてL...
コロナ禍で巣ごもり需要が高まる中、業績を伸ばしたのがオイシックス・ラ・大地(以下、オイシックス)だ。同社は有機野菜などの安全性に配慮した食品の宅配サービスを展開する企業である。同社でCOCO(Chief...
2020年の新型コロナウイルスのパンデミックや技術革新によって、デジタルディスラプション(デジタル技術による破壊的イノベーション)がかつてないほど発生している。これらの変化により、購入プロセスにお...
自動車などの高額で検討期間の長い商材にとって、オンライン上での顧客体験(CX)の充実は顧客の検討を促す上で重要になってくる。その中で、トヨタ自動車のオウンドメディア「toyota.jp」では、「ぴったり...
唐鳳(オードリー・タン):書籍制作のために行っているインタビューも、集合知の表れの1つです。私は著作権を放棄していますから、インタビューが終わるとその内容はインターネットでシェアされ、それを引用...
アシックスは仮想空間内でライニングや自転車などのレースに参加できるZwiftとの提携を発表した。
コロナ禍により観光目的での渡航が制限されている中で、「デジタル化」「省人化」「無人化」の急速な発展に目をつけ、DXによる新たな海外旅行サービスの創出に挑んでいる、2021年4月創業の令和トラベル。連続...
パンデミックにより経済活動に大きな制約がかかる中、業績を伸ばしている企業がある。米国の「Walmart(ウォルマート)」と「Netflix(ネットフリックス)」だ。
- 1