クランチスタイル(東京・渋谷)が手掛ける花の定期便、「ブルーミー(bloomee)」。サービス開始から数年後に会員数が停滞すると、それまで行っていたInstagramの広告戦略を転換。以降、会員数は右肩上がりで...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.12.14
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
Instagramが時系列順のフィードを復活させる。これは、同アプリを使用している若者への害について開催される上院パネルの前に、Instagramトップのアダム・モセリ氏が行った証言の中で明らかになった。
顧客との直接的なコミュニケーションが難しくなった昨今、SNS活用の見直しを行う企業は増えている。
顧客との関係性を強化する上でも欠かせないSNSだが、ファンマーケティングが売上への貢献を明確にするこ...
1本3,000円、究極のガトーショコラだけを販売して年商3億円の売上実績を誇る『ケンズカフェ東京』のオーナーシェフ・氏家健治氏による寄稿連載がスタート。長引くコロナ禍でテイクアウトを始めた飲食店や、...
425億円にまで拡大しているインフルエンサーマーケティング。マーケットの中心にいるのは、SNS上で大きな発信力と影響力を持ち、新たなトレンドを生み出すインフルエンサー達だ。彼らから大きな支持を集めて...
世界的な広告会社のグローバルCMOにして社会活動家でもあるアシシュ・パラシャール氏が、今日の社会の重要課題である「インクルージョン」についてマーケター視点で解説する。
回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司は12月8日、寿司の安定供給や新たなユーザー層の獲得などに向けた新戦略として「スシテナブル」と「6つのチャレンジ」発表した。
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202201/manufacuring-behavior-in-the-experience-economy/022853.php
ビービットが提唱するオフラインのない社会「アフターデジタル」。このアフターデジタルの社会で生き抜くために、日本のメーカー企業に必要な戦略、意識とはどのようなものなのか。また、その時消費者はいか...
顧客サポートの要であるコンタクトセンターは、ECや各種オンラインサービスの活況もあり、ますます重要度を増している。コンタクトセンターでの対応の善しあしが顧客満足度を大きく左右するため、運営側は体...
KDDIは、位置情報データの活用により、時間ごとの人の動きを地図上に可視化するツールを自治体に提供。自治体においてはこれらのデータを分析し、施策に活用する事例が増えている。位置情報データを活用した...
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