ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.09.14
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
バニスターは、業種・業界を問わず幅広い企業をブランド戦略専門会社として支援している。今回は、データマネジメント分野で製品・サービスを展開するセゾン情報システムズに、バニスターと構築した事業ブラ...
江戸時代から続く化粧品メーカー伊勢半。「ヒロインメイク」など時代に合わせたヒット商品を生み出してきた同社だが、今年7月に、D2Cブランド「MN」をローンチした。老舗メーカーが、これまでにないビジネス...
デジタルギフトサービスを展開しているギフティ。ギフトをその場限りの贈り物ではなく、顧客との継続的な関係を構築する機会に役立ててほしいと話すのは、同社の池田 亜矢子氏と篠塚 大樹氏だ。特に、法人...
東急ハンズが、2021年4月からShopifyを、8月からSTORESを活用して、新たな商品・サービスの提供を始めた。自社ECサイト「東急ハンズネット」と運用を別にする狙いは何か。担当者に聞いた。
コロナ禍で大きな打撃を受け続けている外食業界。度重なる緊急事態宣言による営業時間の短縮や、酒類提供の制限などが響き、店じまいを余儀なくされる店舗もある。飲食業界受難の時代、各店舗はどのようにし...
「COVID-19」や「パンデミック」といった単語がマーケティング用語として使用されるようになってからの18ヶ月間、私を含めたマーケターはメールプログラムをどのように変更すべきか、顧客はどのような経験を...
※本コンテンツは、2021年6月23日に開催されたJBpress主催「第9回 DXフォーラム」の特別講演Ⅱ「中国におけるデジタル革命の現状と日本企業への示唆」の内容を採録したものです。
ビットコインが500万円前後を推移し、盛り上がりを見せる仮想通貨(暗号資産)市場。直近のブームはなんと言っても「NFT(※)」だが、2018年からこの領域に取り組んできたのがLINEだ。LINEはなぜ、これほどまで...
コロナ禍で顕になった行政DXの必要性。『デジタル敗戦』と揶揄されることもある状況を打破する鍵はどこにあるのか。内閣官房と経済産業省でCIOを務め、行政DXの推進に取り組む平本氏は、中長期視点に立った「...
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