とても便利になった世の中ですが、各個人「もっとこうだったらなー、こんなのがあったらなー」という想いがあると思います。そんな不満が世のなかの便利に繋がります。
そこで、今回は私が考えるサービスや...
こんなサービスあったらいいな♪まとめ 10/8更新
とても便利になった世の中ですが、各個人「もっとこうだったらなー、こんなのがあったらなー」という想いがあると思います。そんな不満が世のなかの便利に繋がります。
そこで、今回は私が考えるサービスや想いを書いてゆこうと思います。
広瀬圭一 さん
超小型のラジオ。時代は進んだのですがラジオのサイズってポケットサイズから一向に小さくなっていないような気がします。
インターネットに頼らない情報ツールの一つであるラジオ。
イヤホン型のラジオって無理なのかな?
ウォッチの次はリング!
まあ、これは誰でも思いつきますね…。
そのうち現実になるでしょうね。
液晶画面は電源OFF時は真っ黒が相場。
あれって白くしたり青くしたり、別の色にできないんですかね?
需要があるかどうかはわからないですが、ファッションの一部として携帯カバーがあるくらいなので、多少色があるほうが、バラエティーに富んでて面白い気もします。
磁石としても使えるし、吸盤としても使える。
両方備えたものがあれば、汎用性も広がると思うんですけどね…。
異世界転生もののマンガって今沢山ありますよね。そこで新しいマンガの形。
例えば音大生の主人公がモーツァルトがいた時代にタイムスリップして現代の音楽を奏でる。
今風の音楽を古典派中期時代に奏でることで、当時の熾烈を極めた音楽業界を生き残るストーリー。みたいな。
そこで主人公が奏でている音楽をマンガ内でQRコードとして記載しておいて、そのコードをケータイで読み込むとYoutubeに飛び、音楽が流れる。
別に音楽マンガだけではなく、野球漫画や格闘マンガでも大事なシーンで背景音楽を設定しておくことで、より臨場感のある状況を作り出すこともできる。
漫画家が中々食えない時代。マンガの原稿料だけではなく、Youtubeからの広告収入も追加で入れば、日本のマンガ寿命も伸びるのでは…。
子供の頃ってボール怖くなかったですか?
あれって顔に当たるのが怖いから、なかなか自分からボールに向かっていけないんですよね。
ボールへの恐怖心を少しでも減らすための顔プロテクター。画像のようなごつごつのヘルメットタイプではなく、もうちょっと簡易的な物。
ただ日本の球技技術向上につながるかどうかは不明。
チャイムがなったら玄関を録画録音。
ケータイでどちらも可能なので、昔ほど高額にならないはず。
安価でのぞき穴に追加セットできるような物があってもいいのでは?
というか←の画像の商品がまさにこれですね!
既に開発されていたんですね。
できれば冷蔵庫に標準装備されていて欲しいですが、ダメなら別でも。
消費期限を読み込むことで、その読み込んだ日付が近付いたらアラームやメッセージで知らせてくれる。
無駄な食品ロスを減らす試み。
今のイヤホンって一つの端末の音しか拾えませんよね?
例えばテレビの音と、ネットの音を同時にイヤホンに流すことってできるのでしょうか?
ごっちゃになるかもしれませんが、イヤホン側で受け取る端末の音を切り替えることができれば、便利になると思うんですよね;;;
- 1
- 2