フェイスブックのマーク・ザッカーバーグCEOは7月14日、2022年の末までに同社のプラットホーム上のクリエイターたちに10億ドル(約1100億円)を提供すると宣言した。この動きは、テクノロジー業界の大手らが...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.07.26
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
Snapchat、Instagram、WhatsApp、Facebookなどのソーシャルプラットフォームでは、一定期間で消えてしまうストーリー機能がクールな場所となっている。しかし、Twitterに限っていえば、この製品自体が数日の...
【Web担】YouTubeで嫌われる6つのパターンを紹介します。(第3回)
楽天グループが広告事業の領域をオンラインからオフラインまで拡大させている。1億を超える楽天IDのデータを集客と顧客エンゲージメントの向上にどう活用できるのか。担当者に聞いた。
本コンテンツは、2021年6月29日に開催されたJBpress主催「第4回 リテール
DXフォーラム」のセッションⅡ「生体認証が創るこれからの新しいリテールのかたち」の内容を採録したものです。
「顧客体験」「CX」がバズワードになる前から、独自のアプローチで顧客に向き合ってきたスターバックス コーヒー ジャパン。ドリンクやフードに加えて「体験」を1つの提供価値と捉え、店舗を中心に一貫した...
以前、ブランドデザインの専門家がブログで書いていた記事で、ブランドロゴの国際比較がありました。Appleのようなグローバルテクノロジー企業を念頭におき、またインターネットを通して調査したと思われるそ...
アメリカン・エキスプレスの杉本美穂氏をリーダーとする「CMO X LUXURY」の分科研究会には、ビー・エム・ダブリュー、祇園辻利、A.ランゲ&ゾーネから3名のメンバーが参加。ラグジュアリーブランドの今日的な...
※本コンテンツは、2021年3月23日に開催されたJBpress主催「第3回 リテールDXフォーラム」の特別講演Ⅱ「丸井グループのDX戦略」の内容を採録したものです。(1/3)
新事業立ち上げ・起業時に知っておくべき「知財」の基礎知識を、知財啓発の第一人者である稲穂健市氏が解説する本連載。最終回となる今回は、対象外になりそうな知財を守る手法を考える。複数の権利を複合さ...
- 1