コロナ禍によって世界中の美術館で来場者が激減したことを受け、TikTokが世界12カ国の有名美術館をオンラインでめぐるバーチャルツアー#MuseumMomentを企画。日本からも森美術館が参加した。
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.07.20
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
製品デモやチュートリアルに適したYouTubeライブB2B企業はライブ配信を活用して、オンラインイベントやQ&Aセッションを設けたり、新製品の発表会を開催したりして、顧客とリアルタイムにつながることがで...
生活現場で起きている「変化」に注目し、15年間で約1万人の消費者心理を分析してきた犬飼江梨子氏が消費者調査で得たデータを元に解説する本連載。第2回はデジタル化が進み情報量が増える現在、「情報への接...
三越伊勢丹は、新たな事業戦略としてIT・店舗・人の力を活用した「新時代の百貨店」を目指している。2021年3月、バーチャル空間を体験できるスマートフォン向けアプリ「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」を公開...
OMO時代の新たなショッピング体験をデザインするプロジェクト「dentsu SX(エスエックス)」。連載第3回のテーマは金融。業界で起こっている大きな地殻変動と、顧客体験を軸にした金融の未来について、プロジェ...
ムラサキスポーツは、全国とオンラインで店舗を展開し、サーフィン・ボディーボード・スノーボードなどのアクションスポーツ用品を販売している。『第14期 データマーケター育成講座』を修了した並木崇氏に受...
サードパーティークッキーの利用規制が進む一方、コロナ禍によりオフラインからオンラインへと顧客接点がシフト。個々の企業が、よりデータを取得できる状況になった。企業のデータ利活用戦略に今、どのよう...
「港町でしか食べられない透明なイカ刺しを都内で楽しめる」をウリにする居酒屋、イカセンター。同社が人件費・原価という“飲食店の2大コスト”を抑えるために着手したのは、イカセンター版『ウイニングイレブ...
乗換案内を中心とするソフトウェア開発、携帯コンテンツ事業のほか、旅行業なども手がけるジョルダンが、MaaS事業者のプラットフォームであるJ MaaSを通じて地域発の新価値創造を目指す。つながりを生み、価...
先が見通せない時代。逆説的な話だが、これほどまでに「未来を描く力」が求められたことはない。いま必要なことは、世界中の人々と手を取り、新しいビジョンを描くこと。ここでは、ゲーム自体のルールを書き...
- 1