『情熱大陸』が1分のコンテンツに。プロフェッショナルたちの学びと生き方をTikTokで。番組に過去に登場したゲストによる60秒以内のオリジナル動画を提供開始
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.06.10
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
アサヒビールのLINEを活用した販促は2017年のLINE公式アカウントの開始から始まる。その後LINE サンプリングを開始(現在は販売終了)。多くの参加者を獲得して、販促の手応えを感じたという。LINEを活用した...
今やライブ配信を活用していなければ時代遅れのような風潮すら感じますが、実際に企業がYoutubeライブを利用するのには、メリットと同じ位のデメリットもあります。今回は実際に利用した際の流れを具体的に想...
昨今マーケターの間でも注目の集まる行動経済学。本連載では、学界や業界のキーパーソンとHR Design Lab. 代表の楠本和矢氏が、行動経済学とマーケティングのつながりについて対談します。第2回となる今回...
「今の時代は目先の売上ではなく、LTV(顧客生涯価値)を上げていかなくてはいけない」という危機感を持つ企業は多いですが、具体的にはどういった考え方やKPI設定が必要になるのでしょうか?電通デジタルでD...
ブランディング施策の結果はどのように計測すべきか?マーケティングだと、ページビューやコンバージョンレート、リード獲得数といった数字に落とし込みやすいが、ブランディングはどうしても「ふんわり」し...
メディアプランニングは広告ビジネスの根幹のひとつをなすものですが、「新しさ」と「古さ」が同居している領域でもあります。
クロスチャネルとは、マルチチャネルを進化させたマーケティングの考え方で、顧客接点を複数持つことで「顧客理解を深め、新たな関係性の構築」することです。よりよい顧客体験を提供するチャンスとして、大...
デジタル化により、多くの企業がそのビジネスモデルの変革を求められている。企業のIT化戦略やイノベーションを専門に研究し、ビジネス界全体の変革を見てきた早稲田大学ビジネススクールの根来龍之教授に、...
飲食店やホテルから絶大な支持を受ける、国内唯一の工芸品サブスクリプションサービス「CRAFTAL」。本事業を展開し、伝統工芸のビジネスプロデュースで多数の実績を持つCulture Generation Japanの堀田卓哉代...
- 1