名古屋で不動産売却を得意としている会社とは?

同じ不動産会社でも、強みとしている業務はそれぞれで異なる場合があります。
今回は、不動産売却を得意としている名古屋の会社について特集しました。

FC2USER577663JIL さん

15 PV

不動産売却の特徴

有する資産の中でも、特に規模の大きな部類に属する不動産。
失敗しないように、すべてを不動産会社任せにするのではなく、ある程度の知識は備えておきましょう。

不動産の売却には、住み替えや買い替え、転勤、空き家処分、資産整理など様々な売却理由があると思います。そんな売り主の状況に応じて、売却プランを提案し売却完了までサポートしてくれるのが不動産会社です。

2020年3月18日発表の国土交通省地価公示「令和2年地価公示の概要」の全国の住宅地変動率を見ますと、平成23年頃からマイナス幅が縮小し、平成29年からプラスの変動率になり上昇基調が続いています。

令和2年2月26日に国土交通省から発表された「不動産価格指数」では、マンションの不動産価格指数が牽引する形で、住宅総合の不動産価格指数は60ヶ月連続で上昇していることがわかりました。

一般媒介契約には、明示型と非明示型があります。明示型とは、不動産会社と仲介契約を結ぶときに、他に仲介を依頼している不動産会社を伝えるものです。

一方の非明示型とは、他の不動産会社に依頼をしているのか、どこの会社に依頼しているのかを、一切知らせないものです。

明示型と非明示型のどちらにするのかは、依頼主が自分の意志で選べます。

不動産売却で失敗しないためには

不動産売却においての失敗としては、理想の価格で売れなかったり、不動産会社との連携がスムーズでなかったり、また売却後にトラブルが発生したりするケースが挙げられるでしょう。
後悔しない不動産売却をおこなうための、ポイントをご紹介します。

注意すべきは、「相場よりも高い査定価格を提示して契約を取ろうとしていないか」を見極める必要があります。売却を仲介する会社の中には、まずは契約させてしまい、売りに出して売れなければ、値下げさせようとしてる業者もいます。つまり、なぜその査定価格になっているのか納得を得られる説明をしてもらいましょう。

実際に物件見学の予約が入ったら、印象を良くするため部屋や水回りを綺麗にしておきます。もし見学に対応できない場合は、不動産会社に鍵を預けておき不動産会社に対応してもらいましょう。

過去1年くらいの期間で、自分が売ろうとしている物件(マンションならマンション、土地なら土地)の売却実績がどのくらいあるか、聞いてみてください。実績が豊富な業者の方が、より安心できますよね。

名古屋でおすすめの不動産売却会社

日本有数の賑わいを誇る主要都市名古屋には、不動産売却を得意とする会社も多数運営されています。
豊富な選択肢の中でも、特に実績が豊富なおすすめの会社をピックアップしました。

■ホームプランナー

【年間査定依頼件数5,300件以上!】9割の物件を3ヶ月以内に売却する実力派の地元企業 = 高い販売力!

スタッフ一人ひとりの徹底したプロ意識はもちろん、お客様との「顔と心の見えるコミュニケーション」を大切に、今後もますます独創的で活気に満ちた新たな不動産サービスを切り開いていきたいと考えています。

会社名 株式会社ホームプランナー
所在地 〒451-0064 名古屋市西区名西2丁目32番16号
(TEL 052-522-2223

■名正コーポレーション

天白区生まれの天白区育ちの不動産売却プランナーが担当。それぞれのお客様に真っ直ぐ向き合いながら、日々業務に励んでおります。

名古屋市天白区のお客様に、地域密着型不動産会社ならではの正確で詳細な情報をお伝えする。これは、地元企業ならではの強みであり、責任でもあります。加えて、お一人おひとりに対してじっくり向き合い、お客様第一の精神を持って利益に貢献することも、私たちは忘れません。幅広い選択肢のご提示と最適なプランのご提供こそが、信頼関係を築くカギです。

商号 株式会社 名正コーポレーション
所在地 〒468-0073 愛知県名古屋市天白区塩釜口1-851
連絡先 フリーダイヤル:0120-967-582

■イエステーション神宮南店

有限会社ウーマン・ネットは名古屋市南区・熱田区・港区・瑞穂区を中心としたエリアの売買物件を専門とする不動産会社です。
元気なスタッフが、あなたの理想のお住まい探しをお手伝いいたします。

アフターケアもしっかり対応。問題があればいつでもお問い合わせください。
また、一生の買い物だけど、不動産は資産。いつかは売却する時もきます。
売る時も地域情報を沢山もったイエステーションにお任せください。
マンションならば貸したい時に関連会社のJMA、身内や親族の相続問題が出たら、
無料相談の相続相談ステーションと永くお付き合い出来ます。

イエステーション神宮南店ウーマン・ネット
住所 愛知県名古屋市南区内田橋1丁目18番5号
フリーダイヤル 0120-538-512

不動産売却の注意点

前述の通り、不動産売却においては、正しい知識のもと進めなければトラブルに発展するケースもあります。
注意すべき点についても、押さえておきましょう。

  • 1
  • 2
PR