サポート力が高いマンション建築会社はどこ?

資産運用の重要性が注目を集める昨今において、マンション建築に興味を持つ人も、少なくないのでは。
マンション建築会社選びで重要な、サポート力に焦点を当てておすすめ業者を特集しました。

FC2USER577663JIL さん

14 PV

マンション建築ってなに?

マンション建築という言葉自体、シンプルでイメージしやすいかもしれませんが、内容は多岐に渡ります。
まずは、マンション建築の基本から理解していきましょう。

マンションは高級感があるからアパートと差別化しなくてはならないと思われがちですが、実際は名前から違いが生まれているわけではありません。

高層建築にする以上、構造を丈夫なものにして、耐火基準も満たす必要があります。
骨組みに鉄骨や鉄筋コンクリートを使用することで耐震・防音性が高くなり、その分だけ建築費用も増します。

限られている敷地面積に賃貸・分譲物件を建ててなるべく多くの利益を生み出すためには、建物を高層にして床面積を増やす必要があります。
この点で、3階以上もの居住スペースを確保しているマンションは高い利益率が見込める土地活用法です。単純に戸数が多いほど、得られる最大の利益は大きくなります。

マンション建築のための費用ですが、マンションの規模や設備に応じて費用が前後しますので業者に見積もりを出してもらい、どれだけの資金を調達できるのか、資金の調達先と方法について検討しながら、マンション建築の費用を決めていきます。

マンションの規模や内装、建設場所などのさまざまな条件に応じて建設に必要な期間が変わりますので、規模や建築場所の環境などを考慮して、おおよそ必要とされる工事期間を算出してみましょう。

マンション建築でサポート力が重要な理由

タイトルの通り、マンション建築会社選びにおいてはサポート力が重要となります。

土地活用で大切なのは、充実したサポート力。大東建託では、4つの充実したサポート力「市場把握力」「高品質建物」「優れた仲介力」「安心の管理力」で、安心・安全・安定な賃貸経営を実現します。

「賃貸住宅建設は一般の方には難しく、決めるべきことも多岐にわたります。その点、専門家である私たちが間に入ることで、オーナー様が安心できる良質な住宅の提供が可能になります」

「お悩みや相談ごとに、融資や建築、管理などの有資格者が対応します。相続や事業承継といった相談ごとには、顧問弁護士や顧問税理士を紹介します。また、セミナーの開催などで、オーナー様と直接接する機会を増やしていくつもりです」

サポート力が高いマンション建築会社

数あるマンション建築業者の中でも、特にサポート力で定評のある会社をピックアップしました。
初めてのマンション建築でも、心強いサポートのもと計画を進められるでしょう。

30年にわたる管理サポートの実績があり、年間約100棟のマンション建築、年間約2,400棟のマンション管理を手掛けています。満足度も高く、関東エリアで入居率は約96%。近年の土地活用では、老朽化したアパートやマンションの建て替えなど、賃貸経営の経験者であるオーナーからの依頼が増えていますが、中には吉祥寺のような超人気エリアで、土地取得から対応したケースもあるほど。

RCマンション建設に関するクラストの高い技術力は、長年にわたって手がけてきた数多くの公共工事実績を基に築き上げられています。駐車場や農地からの転用、遊休地の有効活用など、お客様によって土地事情はさまざま。ご相談内容やご要望をヒアリングし、最適なプランを提案いたします。

クラスト本社
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-2-2 神田須田町ビル3階
TEL:03-5297-7782

大鏡建設では、「入居者視点」と「近隣の市場環境調査」を徹底し、建築プランに反映します。

入居者視点で考える 賃貸アパート・マンションは、 入居者に「選ばれ続ける」アパート・マンションとなり、
オーナー様の長期安定した賃貸アパート・マンション経営へつながります。

「建てること」を目的としない大鏡建設では、「建ててから」が本当のスタートと考えます。

賃貸経営は数十年にもわたる長期的なものです。

建物の定期点検から 将来にわたった相続・税務に関するサポートまで、
5つのアフターサービスでオーナー様を責任をもってサポートし、
オーナー様の幸せに寄り添っていきますので どうぞご安心ください。

大鏡建設
〒901-0152 沖縄県那覇市字小禄912-1 ウェーブハイツ1階
0120-711-739

耐震性・気密性に優れた鉄筋コンクリート造や高品質な住宅設備に加え、周辺の需要を反映した間取りの提案、オリジナルデザインの外観など、様々な付加価値を加えることで高い入居率を維持します。

平成建設がマンションを一棟丸ごと借り上げ、建物の維持管理から家賃の徴収、入退去の立ち合いなどの管理業務を請け負います。 空室の有無にかかわらず、毎月オーナー様には定額の賃料をお支払いいたします。

本社所在地
〒410-0022 静岡県沼津市大岡1540-1
055-962-1000(代表)/ 055-964-0001(沼津ショールーム)

マンション建築の注意点

長期的な安定性のある利益に期待できるマンション建築ですが、かならずしも計画通りになるとは限りません。
注意点も押さえたうえで、後悔のないマンション建築を実現してください。

  • 1
  • 2
PR