【立憲民主党】独裁党首・枝野幸男のオワコン化が餃子ツィートで現実味を帯びてしまった

立憲君主党と異名をとるほど枝野代表の独裁色濃い立憲民主党。都知事選での敗北と恥知らずな餃子ツイートで、枝野代表の求心力はさらに低下。党ができて以来初となる代表戦でいよいよ枝野代表がその地を追われる可能性が濃厚です(誰がなっても立憲民主党のレベルが上がるわけではなさそうですが)

獅子ガール さん

89 PV

▼都知事選惨敗で、枝野幸男オワコン説が現実味を帯びているらしい

立憲民主党ら野党が宇都宮けんじ氏の支援に全力投球

2位までいったものの、小池氏とは圧倒的な得票差。
宇都宮氏と山本太郎氏で野党票が分かれたともいわれているが、足しても小池氏の票数にはとうてい届かず。
野党これ惨敗でしょ

都知事選では応援した宇都宮氏が大惨敗を喫し、都議補選では4選挙区とも自民党に取られ野党共闘の綻びはもう隠せなくなっている。

共産党が頼りにならないのは明白で、立憲民主党が独自で戦い抜くための強いリーダーシップが期待されるなか、このまま枝野氏で衆院選を戦っても勝ち目はないだろう

ある立民議員は「統一候補を出せなかった野党の体たらくを有権者に印象づけた。その責任は枝野執行部にあるのに、何の反省の弁もないのはおかしい」と話す

「立憲餃子党」ww異名獲得というオマケつき…

#宇都宮 #みんみん で育った私は、18才で #宇都宮 を離れてから仙台でも東京でも餃子専門店を探したが見つからず ラーメンや炒飯、野菜炒めがメニューにあるのは中国料理店 ビールもライスもないのが餃子の店 今もそう思うので全国チェーン「餃子の○将」の名前には違和感 味は好きだけど
https://twitter.com/edanoyukio0531/status/1279532495512367104

わざわざハッシュタグ付きで宇都宮餃子について語る枝野氏。

立民が都知事選で支援した元日弁連会長の宇都宮健児氏の名前を連想させたことから、投票日に特定候補への投票を呼びかけることを禁止する公職選挙法に抵触すると批判が相次いだ。

党内からも「枝野氏は焼きが回った。姑息だ」との声が上がり、
ネット上では「政治利用だ」とバッシングを受けた。

『「りっけんぎ」まで入力した時点で「立憲議員」を押さえて「立憲餃子党」が最上位にくるようになってて草。』
https://twitter.com/HaluTomekey/status/1280809558412152832

▼民主主義を謳ってはいる立憲民主党だが、実は「独裁政党」と呼ばれて久しい

「立憲主義とは、政治権力が独裁化され、一部の人たちが恣意的に支配することを、憲法や法律などによって、抑制しようとする立場です」

どの口が言うとるか!

なぜなら党首選挙の規定がなく、枝野氏党首の地位はほぼ永続的だから (非・民主主義極まりない…!)

独裁政党の党首が安倍政権を独裁政権となじるのはおかしくないか。

党大会では衆院選に向けた小選挙区での野党間の候補者調整、政権構想策定などを盛り込んだ年間活動方針が承認される一方、代表選規則は設けられなかった。

党規約には代表選出の手続きに関して「規則で別に定める」と記載されているが、枝野氏は30日の記者会見で年内策定に意欲を示すにとどめた。

党関係者は「枝野氏の“独裁”は問題だ。民主主義政党ではない」と現状を嘆く

2019年9月の記事

「枝野は今や野党独裁者。民進党解体、立憲民主党躍進で野田佳彦、岡田克也、前原誠司、細野豪志ら民主党政権の有力者はことごとく表舞台から消え、枝野にモノ申す人は誰もいなくなった」と元民主党幹部は嘆く

しかし今風通しの悪さから枝野氏及び執行部の求心力が低下しつつある

3月 山尾志桜里議員が離党
6月 須藤元気議院が離党

その他若手議員から党執行部への不満が噴出しているらしい


3月には山尾志桜里衆院議員が離党し、都知事選では須藤元気参院議員が離党を表明して山本氏を支援した。

若手を中心に消費税減税に慎重な枝野氏への不満は根強く、「複数の立民議員が水面下で山本氏を応援していた」との指摘もある。

「須藤氏が離党届を提出して山本氏を応援した背景には、執行部が都知事選で独自候補者の擁立を見送ったこと、消費税減税など政策議論を執行部が受け入れなかったことがあります。

枝野執行部の議論の仕方が民主的じゃありません。不満を抱える同僚議員は大勢います」

執行部の圧力が強すぎ

▼いよいよ枝野おろしの始まりか?2020年秋に党史上初(!)の代表選挙をするらしい

今こそ!党首ガチャすべきとき…!

立憲民主党は、枝野代表の任期がことし9月に満了するのを前に、これまで設けていなかった代表選挙を行うための規則をまとめました。立候補には党所属の国会議員の2割以上か、20人以上の推薦を必要とするなどとしています。
立憲民主党は、16日の常任幹事会で、これまで設けていなかった代表選挙を行うための規則をまとめました。

規則によると、
・代表選挙は任期満了前の30日以内に行う
・立候補できるのは国会議員にかぎる
・党所属の国会議員の2割以上か、20人以上の推薦を必要とする
・臨時の党大会で国会議員や国政選挙の公認候補予定者が投票を行う
・地方議員と党員も郵便で投票するとしています。
とのこと

まじか!立候補が噂される顔ぶれに愕然!立憲民主党は人材不足が酷すぎる

候補者1)辻元清美氏:黒い人脈につながる前科者

辻元議員の支援団体「関西生コン」が反社会勢力なのではという疑惑は多くの人が知るところ

誤解している方がいますが、立憲民主党の辻元清美議員が元秘書らと共謀して秘書給与1870万円を国から騙し取って口裏合わせのために証拠隠滅を図り逮捕され詐欺罪で懲役2年執行猶予5年の判決を受けた件は既に執行猶予を終えています。

犯罪者・詐欺師呼ばわりはやめて下さい。元犯罪者・元詐欺師です。

候補者2)江田憲司:零細政党に引導を渡す"政党クラッシャー”

所属政党
(自由民主党→)
(無所属→)
(みんなの党→)
(結いの党→)
(維新の党→)
(民進党(江田G)→)
そして今は
無所属(立憲・国民・社保・無所属フォーラム)

みんなの党と維新の党に参加しながら、それを壊して泥沼化させ、第二の小沢一郎といわれるのが江田憲司

江田憲司という議員の背景
みんなの党幹事長(初代)(二代目はいない)
結いの党代表(初代)(二代目はいない)
維新の党代表(初代)、、、

ここに立憲民主党も加わるか・・・・

  • 1
  • 2
PR