アレキサンダーアンドサンってどんな免税店?人気商品は?

アレキサンダーアンドサンは良質なメイドインジャパンの商品があると人気の免税店です。今回はアレキサンダーアンドサンはどこにあるのか、どんな商品が人気なのかまとめてみました。

FACTORY032 さん

67 PV

アレキサンダーアンドサンとは?

アレキサンダーアンドサンは、良質なメイドインジャパンの商品を取り扱う大観光企業です。免税店を全国11か所に展開し、社長である鄒積人が現在も先頭に立って成長を続けています。

事業内容
免税店の経営、ホテル事業、一般旅客自動車運送事業、太陽光発電事業

アレキサンダーアンドサンの企業理念

免税店でMade in Japanの優れた商品を販売する。ホテルや観光バスでくつろぎを提供する。

訪日観光客の方々が笑顔で日本を楽しみ、また行きたいと思っていただけるように。

1.お客様第一の目線で、すべてを考えます
・商品はもちろん、ショッピング環境、陳列、店の雰囲気を含め、価値を創造します
・清潔、衛生にも心を配り、安全・安心を提供します

2.おもてなしの心で、スキルアップに努めます
・いまに満足せず、ゴールはないという気持ちで常に精進します
・従業員は思いを共有するとともに、相手の立場を尊重します
・失敗を恐れずチャレンジします。失敗したら、すぐに報告し修正します

アレキサンダーアンドサンは感染症対策もして、気持ちよくお客様を迎えられるよう準備をしています。

アレキサンダーアンドサンの社長はどんな人?

鄒積人は弱冠26歳にして両親から受け継いだ企業を、わずか14年で500名の社員を擁する企業へと成長させました。

「攻めの姿勢」を第一として、数々の困難を乗り越えてきた経緯があります。東日本大震災や通貨の変動、観光産業事態の衰退などで危機的状況が多かった日本においても、鄒積人は「日本ならではの強み」を活かした経営を行っていく方針をスピードを持って決めています。

危機的状況においてもポイントを押さえ、お客様のニーズに敏感な戦略を展開したことは、鄒積人ならではの発想と言えるでしょう。鄒積人は免税店事業を軸に 、バス事業にも乗り出し、ハイヤー事業も展開しようとしています。
観光産業の要としてお客様の満足度を高め、リピーターを獲得することにもつながりました。その後のホテル産業においても高いサービスを提供し、増加する中国人観光客を中心とした顧客ルートを作り上げることに成功しました。

アレキサンダーアンドサンはどこにある?

住所 東京都新宿区新宿5-17-13 ORIENTAL WAVEビル6F
電話番号 03-5155-5780
最寄駅 新宿

400年の歴史と伝統を有し、江戸の粋な文化が現代にも息づく一方で、最先端技術・アニメ・ファッション等の新たな文化や流行を、全世界に向けて発信しています。その独特で洗練された「伝統とモダンの融合」が、人々の感性を刺激して止みません。

住所 北海道札幌市東区伏古7条3丁目4-3
電話番号 011-782-3080
最寄駅 札幌

アレキサンダアンドサングループのライラックプラザ北海道を代表する繁華街があり、多くの観光客が観光を楽しむ札幌市内中心部に拠点とし、札幌駅に20分、伏古インターチェンジからわずか3分のところに位置し、訪れやすい非常に便利なエリアです。

住所 沖縄県糸満市西崎町 5-11-2
電話番号 098-940-8800
最寄駅 沖縄

沖縄は、国内でも人気が高いリゾート地で、特に夏場は観光客が多く集まり、近隣にはリゾートホテル、複合商業施設「沖縄アウトレットあしびなー」があり、外国観光客が訪れやすい場所です。
沖縄店はお客様に和のおもてなしを楽しみながら、琉球スタイルを発進していきます。

  • 1
  • 2
PR