おすすめの給湯器設置業者ランキング

給湯器設置やトラブルの際、迅速に対応してくれる業者を知っていると安心です。
利用者からの口コミ評価が高い、おすすめの給湯器設置業者をランキングしました。

FC2USER577663JIL さん

5 PV

給湯器の基礎知識

普通に生活を送る中で、いつも給湯器に注目しているという人はそう多くないでしょう。
まずは、給湯器の基礎知識から知っていきましょう。

ガス給湯器とは、『ガスを燃焼させて水を加熱し、お湯にする機械』。
『お風呂沸かし』『給湯』『温水式』『浴室暖房乾燥』など、機能は様々。
たとえば、家族の入浴時間がまちまちなご家庭には、「追いだき」機能や小さなお子様、高齢者のいるご家庭ならお風呂の給湯なら「呼び出し」機能などなど・・・!
そのため、ライフスタイルにあった給湯器選びが大切です。

ガスふろ給湯器には、お湯はり機能が異なるフルオートタイプとオートタイプの2つのタイプがあります。家族構成や入浴スタイルで選びましょう。

水温+25℃のお湯を1分間に24L出せれば、24号となります。号数が大きいほど一度に大量のお湯を使うことができます。家族の人数、お湯の使い方などから快適な号数を選びましょう。

給湯器は交換?修理?どっちがいい?

給湯器は、常に正常に動作し続けてくれるとは限りません。
雨風にさらされる場所に設置するケースも多いので、トラブル時の対応も理解しておきましょう。

給湯器が故障した場合、家を建てた工務店やマンション管理会社に連絡、または直接メーカーに連絡するのが一般的です。給湯器メーカーの対応は早く、繁忙期でなければ、翌日、翌々日には修理担当者が確認に来てくれるはずです。

修理の可否、修理費用は現場確認後に計算されますので、部品の調達などで実際に修理するまでに数日かかることもあります。また長く使用した給湯器の場合、現場に来てから修理不可と診断される可能性は非常に高く、そこから交換手続きをするとさらに時間がかかることになります。

修理費用、交換費用を比較すると、直近だけ見れば修理の方が安くつく事は間違いありません。

ただし、給湯器には寿命があり、大凡の耐用年数は8~10年と言われています。使用頻度が少ない家庭でも15年程度が限界です。

おすすめの給湯器設置業者ランキング

迅速かつ丁寧な対応で評判の、おすすめの給湯器設置業者をランキング形式で特集しました。
設置業者選びの際の、参考にしてみてはいかがでしょう。

■第一位 ライフ

給湯器メーカーと親密なつながりを築くことで仕入れ値を下げるほか、広告費削減など徹底した企業努力により、最大82%割引という激安給湯器を提供しています。

当社の給湯器取り付け工事から10年間は無料で工事保証を致します。
保証期間中の自然故障に関しては、回数の制限はなく、
保証修理をさせていただきます。
また故障発生時にかかる修理代金(部品代+技術料+出張費)の
お客様のご負担はございませんのでご安心下さい。

株式会社ライフアドバンスジャパン
〒240-0023 横浜市保土ヶ谷区岩井町306-2
0120-22-8441

■第二位 湯ドクター

創業90年とかなりの老舗業者です。そのため、保証期間中の倒産などのリスクが少ないです。

このたびはお世話になりました。ありがとうございます。メールでのご対応も、速く、丁寧で、安心してお願いすることができました。水まわり関係は、またぜひ貴社にお願いできればと考えております。

法人名斎木ガス株式会社 ※湯ドクター事業部
[本社]  埼玉県ふじみ野市上福岡1-4-12
0120-780-240

■第三位 クラシアン

知名度の高さでいうと、やはりこのクラシアンが有名でしょう。
水漏れ対応で知られていますが、給湯器の取り扱いもおこなっています。

「くらしあんしん、クラシアン」というフレーズで知られるクラシアン。水道トラブルで培った対応力や知名度で給湯器のイメージはあまりないですが安心感があります。在庫も豊富に抱えており、最短即日での設置も可能です。

お客様が安心して毎日暮らせるように。
株式会社クラシアンは、今日も真心こめて給湯器の取付をいたします。

社名 株式会社クラシアン
本社所在地 〒222-0033 横浜市港北区新横浜1-2-1 新横浜ファーストビル8F
0120-780-199

■第四位 ガスナビ

  • 1
  • 2