土地を有効活用するにはやっぱり駐車場!経営はタイムズ24におまかせ

ただ空いているだけの土地・・・もったいないなと思いつつもどのように活用していいかわからないという人も多いのではないでしょうか。そんなときはタイムズ24におまかせ!駐車場経営は初心者にもおすすめです。今回はタイムズでの土地の有効活用方法を見ていきましょう!

PIZZAS さん

6 PV

タイムズ24って?

タイムズ24といえばこの看板!
見たことがないという人の方が少ないのではないでしょうか。
車を運転しなくても、一度は見たことがありますよね。
タイムズ24とはどんな会社なのでしょうか?

創業 1971年8月26日
本社所在地 〒141-0031
東京都品川区西五反田2丁目20番4号
TEL:03-6747-8124(代表)

事業内容 駐車場事業
・時間貸駐車場の運営・管理
・駐車場の管理受託
・月極駐車場の運営
・予約制駐車場の運営

時代に応える、
時代を先取る快適さを実現する。

パーク24グループは、日常に当たり前にある「快適さ」や、
世の中になかった新しい「快適さ」を届けることで、そこに住み、そこに生きる人々や街、
社会が、より豊かに、より魅力溢れるものになるよう挑戦を続けていきます。
お客様との相互理解を深め、人々に、時代に求められている「快適さ」を実現し、
社会の持続的発展に貢献する。
この考えのもと、全てのステークホルダーの期待に応えてまいります。

We make life better
当たり前になる快適さを、次々と。

時代を先駆ける挑戦を続けることで、世界にまだない「快適さ」を実現していくのがパーク24。
常識にとらわれるのではなく、新常識を創造する。
時代のニーズに応えるだけでなく、時代の先を見つめる。
人々の心を、社会を、そして世界を、より豊かにしていくためのあらゆる挑戦を諦めないこと。
私たちは約束します。

土地活用方法を駐車場に決めたらタイムズ24で

駐車場は、初期費用ゼロではじめられる投資リスクの少ない土地活用方法です。
タイムズ24が運営するタイムズ駐車場は、手間や費用をかけず、毎月一定の安定収入が得られるだけでなく、24時間365日の管理・サポート体制により、オーナー様の大事な土地をお預かりします。マンションやアパートが建てられない変形地や狭小地、管理が難しい遠方の遊休地、空きの多い月極駐車場などでお困りの際は、ぜひタイムズ24にご相談ください。全国47都道府県、2万件・75万台を超える駐車場管理実績を活かし、その土地の形態や活用方針にあわせた駐車場の運営方法を提案します。

初期費用がかからないのはありがたいですよね。
初心者にもおすすめです!

コインパーキング経営がおすすめの理由!

駐車場経営の形態としては、月単位で自動車1台ごとに契約する「月極駐車場」と時間単位で貸す「コインパーキング」があります。また、これらを併用する形態も考えられます。

月極駐車場は、契約金額が決まっているため、その額以上の売上げは見込めません。自宅に駐車場がない、または複数台の車を所有していて駐車場が足りないといった人が多い住宅地には向いている形態ですが、契約者がなかなか見つからない場合は、新しい契約者が見つかるまで、その場所の収入がゼロになってしまうというリスクがあります。

コインパーキングは、一時的に駐車したい人が多い駅前や商業施設の近くなどの立地に土地を所有している場合に向いている形態です。時間単位で貸し出すため、立地によっては稼動し続けることができ、高収入につながる可能性もあります。

月極とコインパーキングの収入比較を見てわかるように、月極駐車場は満車の時はよいですが、空きが出るとその分の収入がゼロになるという致命的なデメリットがあります。
その点、コインパーキングは空きリスクが低く収益性が高いため、月極駐車場の一部または全部をコインパーキングに変更することで収入がアップします。
これから安定収入を目指した駐車場経営を考えるのであれば月極駐車場よりコインパーキングを選択すべきでしょう。
コインパーキングの収入は稼働率がポイントになりますのでパートナー会社とよく相談して立地条件など所有地がコインパーキングに適しているかどうか確認することをおすすめします。

タイムズ24がおすすめの理由は?

駐車場経営のサポート会社は他にもたくさんあります。
タイムズ24が人気の理由はなんなのでしょうか。

・全国規模で頼れて安心

土地オーナー様が土地活用方法としてタイムズ駐車場を選ばれる3つの理由をご紹介いたします。

1つ目は、「パーク24グループの信頼性」です。タイムズ24は全国47都道府県に2万件・75万台※を超える駐車場を展開しており、
蓄積したノウハウを活かした駐車場の管理実績が、オーナー様から高い評価をいただいています。※2019年10月末時点

2つ目は、「営業担当の迅速な対応」です。オーナー様のお悩みや疑問に対し、迅速に回答することを心がけています。
ご契約後、短期間で駐車場の開設が可能なことも評価いただいています。

3つ目は、「トラブル対応など管理面が安心」であることです。グループ会社による一気通貫の管理・サポート体制により、
安心してオーナー様の大事な土地をお任せいただけます。

・初心者でもできる

駐車場は、初期費用ゼロではじめられる投資リスクの少ない土地活用方法です。
駐車場開設に必要な精算機、駐車機器、料金看板などの設備はタイムズ24の負担でご用意し、設置いたします。開設後も駐車場の稼働(空車リスク)についてご心配は一切不要です。タイムズ24は、駐車場の稼働に関わらず、土地オーナー様に毎月お約束の賃料をお支払いいたしますので、安定した土地活用が可能です。
また、集金・清掃・駐車場機器の保守メンテナンスもグループ会社で行いますので、土地オーナー様による運営・管理の手間はありません。駐車場経営をする上で必要な申請等も、専門知識を有するタイムズ24の営業スタッフが対応します。

初期費用ゼロ
個人で時間貸駐車場を開設するには、精算機・駐車場機器・料金看板等の購入費と、工事・施工費が必要ですが、タイムズ駐車場として開設する際は、原則タイムズ24が全て負担するため、初期費用なく始められます。

※フェンス・ブロック塀の設置・撤去や、舗装等を行う場合、オーナー様のご負担となることもあります。詳しくはお問い合わせください。

安定収入
タイムズ駐車場の売上の増減(空車リスク)に関わらず、タイムズ24は毎月定額の賃料をお支払いいたしますので、土地オーナー様は安定した収入を得ることができます。

管理・運営の手間不要
時間貸駐車場に欠かせない管理・運営の手間も全てタイムズ24とグループ会社が対応いたします。定期的な清掃・集金・駐車機器の保守メンテナンスから緊急対応まで、タイムズ24のグループ会社であるタイムズサービスが全て対応いたします。

専門知識不要
駐車場開設に伴う、行政機関への届出・申請手続きから、駐車場内の不正駐車・不法投棄等の処理まで、専門性の高い業務も、タイムズ24が対応いたします。ご不明点や駐車場に関する情報も、必要に応じてタイムズ24の営業スタッフが丁寧にご説明いたします。お気軽にお問い合わせください。

タイムズ24のオープンまでの流れ

土地オーナー様のお問い合わせから、タイムズ駐車場がオープンするまで、6つのステップに分けてご紹介いたします。
タイムズ24ならではのノウハウを活かした土地・市場調査の上、土地オーナー様のニーズを伺い、タイムズ駐車場のプランをご提案いたします。
ご契約後、タイムズ駐車場のオープンまでは、約1ヶ月となります。

PR