おすすめの電話代行サービス業者について

会社で常に電話番をしておくことはできません。
作業効率も悪く、人件費の無駄になります。
今回は、おすすめの電話代行サービス業者についてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■電話代行のメリット

こちらでは、電話代行のメリットについて見ていきましょう。

時間の有効活用

書類の作成中や会議中などに電話がかかってきたりすると、その都度中断しなければならず、作業効率が悪くなります。しかし電話代行サービスを利用すれば、作業の中断が避けられ、作業効率の向上が期待できます。今まで電話対応に使っていた時間をほかの業務に回すこともできるでしょう。

電話対応だけのスタッフを雇う場合、月々の人件費がかかりますし、教育も必要です。電話代行サービスを利用すれば、少ない経費で電話対応ができるので安心です。特に自営業や少ない社員で業務を回している会社にとっては、とても有効な手段と言えます。また、電話代行サービスは電話転送の利用により、会社の電話番号をそのまま使うことができますので、電話番号の変更等の負担は一切ありません。

信頼を得られる

こんな状況を打開してくれるのが電話代行サービスです。あなたと連絡がとれないお客様のイライラをなくし、迅速な対応でスムーズに業務を進行。大切な顧客・取引先へ安心をもたらし、同時に信頼を得ることができるのです。

丁寧な対応をしてもらえる

特別な研修や教育を受けたスタッフの電話対応は、電話応対の教育や研修を受けていないライバル会社よりも顧客に好印象を与えます。

このように、さまざまなメリットがあります。

■おすすめの電話代行サービスとは?

こちらでは、おすすめの電話代行サービス業者について見ていきましょう。

CUBE電話代行サービス

オペレーター全員が社内・外のセミナーで敬語や電話対応技術をしっかりと身に着けており、高品質なサービスの提供が可能

渋谷オフィス

私たちはいつも最高の電話応対を求めて、
より最高のサービスを心がけております。
他にはない渋谷オフィスの電話代行サービス

ビジネスアシスト

秘書検定を保有した正社員スタッフが
お電話口のお客様ごとに寄り添った応対で
あなたの会社の信用と信頼を支え、価値を上昇させます。

このように、さまざまな電話代行業者があります。

■電話代行のデメリット

こちらでは、電話代行のデメリットについて見ていきましょう。

コストが計算しづらい

電話代行の料金体系は会社によってバラバラですが、基本的にコール数を基準にプランが組まれていることが多いです。しかし、メールで内容報告してほしい場合や、オペレーターに問い合わせに答えてほしい場合などはオプションという形で別途料金がかかることがほとんどです。

できることが限られている

自社スタッフであれば、自社のサービスについてもある程度勉強してもらうため問い合わせには対応できますが、電話代行のオペレーターだと専門的な話になると対応が難しくなることがあります。

追加料金がかかりすぎることも?

  • 1
  • 2