東京でおすすめの乗馬クラブとは?

東京でおすすめの乗馬クラブをご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

乗馬クラブに通うメリット

乗馬クラブに通うメリットをご紹介します。

■コストパフォーマンスが高い

3D Animation Production Company

費用にしても、ほとんどの乗馬クラブでは、1回数千円程度の値段で乗り方を丁寧に教えてもらえます。送迎バスを運行しているクラブも多く、移動も手軽です。

■腰痛や肩こりを解消

肩を開いて遠くを見るのが乗馬の基本の形なので、歪みが原因の肩こりに効果があります。

また、腰回りや腹筋が鍛えられることで腰痛にも効くと言われています

■美脚効果やヒップアップ効果

足の内側の筋肉を使う為、私は毎週乗馬の次の日は筋肉痛で足を閉じるのが大変でした。この足の内側の筋肉を鍛えることで美脚効果があったり、股関節を開く事によるヒップアップ効果も期待できるそうです!

馬とのふれあいで癒される。
馬はとてもやさしい動物です。

大きい体をしていますが性格は大人しく、人の気持ちを敏感に感じるともいわれています。



実際に、馬に触れていると心が落ち着きます。

ブラッシングなどお手入れをしているときに気持ちよさそうにしてくれたり、おやつのニンジンを食べてくれると嬉しいです♪

東京でおすすめの乗馬クラブとは?

東京でおすすめの乗馬クラブを調べてきました。

■東京乗馬倶楽部

小田急線参宮橋駅から徒歩2分!
23区内で唯一の乗馬スポットです。
時々乗馬をしたい人から本格的に乗馬をしたい人まで、様々なレッスンが充実しています。

初心者の人は体験レッスンを受けることができ、気軽に乗馬に触れることができます。
乗馬はしたいけど、遠くに行くのは無理・・・。そんな人におすすめです。

■乗馬クラブクレイン東京

乗馬クラブ クレイン東京は都心からのアクセス抜群で、緑に囲まれた静かな環境の中で乗馬が楽しめます。
健康のため、ストレス解消、フィットネス、スポーツ志向の方などたくさんの目的をもった方々で賑わっています。

乗馬クラブに通う際の注意点

乗馬クラブに通う際の注意点をご紹介します。

乗馬クラブで乗馬を習う際に最も注意しなければいけないのが安全面です。

安全面がしっかりと確認できないような乗馬クラブを避けて選ぶことが重要になります。

また、おしゃれをしたいかもしれませんが、最初に安全性のある服装を心がけて上でおしゃれをするのもポイントです。

  • 1
  • 2
PR