【厳選】おすすめの異世界転生アニメを紹介!

おすすめの異世界転生アニメを厳選して紹介します。

sanzi0535 さん

39 PV

おすすめの異世界転生アニメを厳選して3つ紹介します!

この素晴らしい世界に祝福を(このすば)

交通事故(!?)によりあっけなく人生の幕を閉じるはずだった
ゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、
ひょんなことから、女神・アクアを道ずれに異世界転生することに。

「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」

と舞い上がったのも束の間、転生したカズマには厄介なことばかり降りかかる。

このすばは異世界転生アニメの中でも非常におすすめです。

とにかくゆるいです。転生先でヒロイン達とスローライフを過ごすかのように時間が過ぎていきます。

異世界転生アニメにおいては、転生先で主人公がチート無双したりするものですが、このすばはそういった要素もほとんどありません。なのにめちゃくちゃ面白いです。

全体的にギャグ調で、のほほん、のびのびと楽しめる感じです。

魔法陣グルグルあたりが個人的には「少し雰囲気が似ているかな」とも思います。全然違うと感じる方もいるかもしれませんが……

あとアクア様が可愛いですね。とにかく可愛いです。結婚したいです。めぐみんも可愛い。みんな可愛い。

いずれにせよ観て損はない作品ですね。

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)

かつて世界を滅ぼしかけ、四百年を過ぎた今なお人々にとっての
恐怖の対象であり、忌み嫌われ続ける存在である《嫉妬の魔女》。
伝説によれば、彼女は紫紺の瞳を持つ銀髪のハーフエルフであったという。

雪と氷に覆われたエリオール大森林に、たった一人で暮らすエミリアは、
嫉妬の魔女に瓜二つという理由から、魔女と恐れられていた。
誤解され、傷つき、それでも小さな希望を持って、孤独を生きていた
エミリアの前に現れたのは、小さな猫の姿をした精霊だった。

リゼロもおすすめのアニメです。

ネタバレは避けますが、全体的にはシリアスな雰囲気です。そして非常に面白いです。

あとリゼロはレムという女性キャラがめちゃくちゃ魅力的ですね。ヒロインのエミリアも可愛いのですが、個人的にはレム派ですね。

そして松岡くん(松岡禎丞)演じるペテルギウスの演技は必見レベルです(笑) シリアスなシーンでも正直ちょっと笑ってしまうと思います。名演であり熱演であり怪演です。とにかく観て欲しいですね。

ただ、主人公(スバル)が「うざい」という意見も多いです。実はこれは原作者の方が狙ってうざくしている側面もあるのですが、アニメのほうでは「うざい」という印象のまま終わってしまう可能性もあるかもしれません。私はそこまで気になりませんでしたが……

なんだかんだで非常に楽しめるアニメです。おすすめです。

オーバーロード(オバロ)

時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。
プレイヤーであるモモンガは仲間と栄華を誇った本拠地ナザリック地下大墳墓で一人静かにその時を待っていた。
しかし、終了時間を過ぎてもログアウトされない異常事態が発生。
NPCたちが意思を持って動き出し、さらにナザリックの外には見たこともない異世界が広がっていた。

オーバーロードもおすすめの異世界転生アニメです。

オーバーロードはいわゆる主人公の無双系・チート系に分類される作品といえます。

ただ、とにかく主人公(アインズ様)の言動、演出、見せ方がカッコいいです!
よくあるチート系の異世界なろう作品とは一線を画しているカッコ良さです。特に1期は作画もめちゃくちゃ良いです。

オバロの1期はDVD・BDも非常に売れました。たとえば1巻は累計1万枚を超えています(覇権レベル)。

それくらいクオリティの高い作品だったと思います。ただ、2期、3期は1期より作画のクオリティが少し落ちます。そこが残念ですね。

とはいえ脚本や世界観の作り込みも深く、観て損のない作品です。よくあるチート系とは一線を画すハイクオリティな作品です。

視聴するときは違法アニメサイトはなるべく利用しないように!

海賊版サイト(違法動画サイト等)やリーチサイトでは「死なばもろとも」と言わんばかりにウィルスやマルウェアが仕込まれているケースが増加しています。

視聴するときはアニポやAnitubeといった違法アニメサイトは利用しないようにしましょう!
悪質なサイトではマルウェアなどが仕掛けられているリスクもあります。

最近はU-NEXT、dアニメストア、ネトフリ、Amazonプライムなど見放題サービスも充実してきています。そういった安全なサービスを利用して観ることをおすすめします。もしくはDVDやBDを借りるなどしても良いでしょう。

違法アニメサイトを利用せずにアニメを観たほうが、制作サイドにお金も入りますし、アニメ文化の貢献にも繋がるというものです。

以上、おすすめの異世界転生アニメでした!

・笑えるアニメが観たい:このすば
・シリアスで続きが気になるようなアニメが観たい:リゼロ
・異世界で無双するようなアニメが観たい:オバロ

こんな感じです!
ちなみにどの作品もヒロインや女性キャラは可愛いです。

今や異世界転生ものだらけで、異世界転生作品は玉石混交ですが、これらの3作品は間違いなく「玉」のほうです! 観て損はありません。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

  • 1
PR