かつて世界を滅ぼしかけ、四百年を過ぎた今なお人々にとっての
恐怖の対象であり、忌み嫌われ続ける存在である《嫉妬の魔女》。
伝説によれば、彼女は紫紺の瞳を持つ銀髪のハーフエルフであったという。

雪と氷に覆われたエリオール大森林に、たった一人で暮らすエミリアは、
嫉妬の魔女に瓜二つという理由から、魔女と恐れられていた。
誤解され、傷つき、それでも小さな希望を持って、孤独を生きていた
エミリアの前に現れたのは、小さな猫の姿をした精霊だった。

リゼロもおすすめのアニメです。

ネタバレは避けますが、全体的にはシリアスな雰囲気です。そして非常に面白いです。

あとリゼロはレムという女性キャラがめちゃくちゃ魅力的ですね。ヒロインのエミリアも可愛いのですが、個人的にはレム派ですね。

そして松岡くん(松岡禎丞)演じるペテルギウスの演技は必見レベルです(笑) シリアスなシーンでも正直ちょっと笑ってしまうと思います。名演であり熱演であり怪演です。とにかく観て欲しいですね。

ただ、主人公(スバル)が「うざい」という意見も多いです。実はこれは原作者の方が狙ってうざくしている側面もあるのですが、アニメのほうでは「うざい」という印象のまま終わってしまう可能性もあるかもしれません。私はそこまで気になりませんでしたが……

なんだかんだで非常に楽しめるアニメです。おすすめです。