太ももの内側を痩せさせたい脚の空きを入手するエクササイズの手法は?

太ももの内側は脂肪がつきやすく、痩せにくいところでもあります。

美脚になるためにも、脚の空きは欠かせません。

そんな訳で今度は、太ももの内側に効くエクササイズの手法をご解説します。

短期間で影響を得られるエクササイズもあるので、実際もう美脚を手に入れましょう!。

らんまる社長 さん

78 PV

太ももの内側が太くて苦慮している女子は多々ある

上半身は痩せていても、下半身ばかりに脂肪がついてしまうという女も多々あると考えます。

女は子宮を守る事によって下半身に脂肪がつきやすくなっているので、男性よりも必然的に下半身が太くなってしまうのです。

ムチムチとした女が好きだという男性も多々あるですが、結局女は太ももの内側がほっそりとしていて空きがある脚が目指す形的ですよね。



脚が太い事によってミニスカートや短いショーツ、スキニーパンツなど体のラインがわかる服を着れないという方もいらっしゃると考えます。

長いスカートやガウチョパンツなど華麗なトレンドも多くありますし、かなり素敵マスターもできますが、いつもそのような脚を隠すトレンドをしていては、相当脚が細くなりません。

太ももの内側に空きがあると脚が細く見える!

仮に、脚を露出させたトレンドをマスターたいのであれば、太ももの内側を鍛えて空きを作りましょう!膝にお肉が少々乗っていたとしても、太ももの内側に空きがあるだけでも脚は細く見えます。

脚を露出する事によって、ダイエット意識も強まってくるので、脚は隠さずに出していきましょう!。

太ももの内側に空きがない人の共通点

太ももの内側に空きがない人の共通点はどのようなものが挙げられるのかをご解説したいと考えます。

膝が内側を向いていると、内側の筋肉と外側の筋肉がうまく使われていない状況になってしまうので、歩いていても太もも痩せがわりとできません。



こうした人は、ボディー総体は細いのに、太ももだけ太いという性質があります。

内側に向いた膝を直すには、開脚運動をして股関節に効くストレッチなどを行う事を心がけましょう。

なお、内またで歩いている人は太ももの外側の筋肉だけ使っているので、触った時に外側の太ももは固いのに、内ももだけタプンっとしているという事があります。



その結果、内まただけ鍛えられずに脂肪が常に残ったままになってしまうのです。

他ににも、座っている時に膝が開いてしまう人、靴の外側だけが擦り減る人、業務などで長時間同じ姿勢でいる人なども太ももの内側に筋肉がない証拠でもあります。

太ももの内側を鍛えて空きを作っていきましょう。

太ももの内側を細くするには「内転筋」が必須

太ももには諸々な筋肉がありますが、その中でも太ももの内側を細くするには「内転筋」という筋肉を鍛える事が肝心となってきます。

内転筋が衰えていると、上述でもご解説したように座っている時に自然と膝が開いてしまいます。

いつも意識して膝に力を入れるだけでも内転筋が鍛えられるので、デスクワークなどしている方はわずかだけ意識してみてくださいね。



脚を組んで座るのがクセだという方も、なるべく脚を組まずに両ひざをセットて座りましょう。

とはいっても、ひざだけくっついて膝から下は開いているステータスでは内転筋は鍛えられません。

乙女座りで相当キュート座り方でもありますが、これでは反対に脚を傷めてしまうおそれがあります。
ちゃんとと両ひざ、両かかとをセットて美麗姿勢で座りましょう。

脚をこしらえるクセがある方は、内転筋が衰えているから楽な姿勢へと自然になってしまっています。

内転筋を鍛える事を意識してエクササイズを行いましょう。

太ももの内側に効くエクササイズをしよう!

太ももの内側を細くする5つのエクササイズをご解説します。

内転筋を鍛えるエクササイズは、動画などでも多く解説されているので、こちらで動画を交えて共に筋トレやエクササイズをしていきましょう。

どれも手っ取り早くにできて、即効性もあるのでできるだけ定期的続けて短期間で美脚を目指していきましょう。

ワイドスクワットで太ももの内側を鍛える

太ももの内側を鍛えるトレーニングは、ワイドスクワットです。

ワイドスクワットのもち味は、いつものスクワットよりも脚奥行きを広げるので、深く焦点を下げ、太ももの内側を鍛えるのに影響的な筋トレでもあります。

手順は、手の甲と甲をマッチして頭の後ろに持っていきます。

他にも足を肩幅よりも大きく開き、つま先を外側に向けて立ちます。
つま先が膝と同じ方向を向くように意識してください。

鼻から大きく息を吸って、膝を自分のペースでと曲げていきます。

膝を90度に曲げて股関節と膝が平行になるようにします。

自らのフォームをちゃんとと見定めするためにも鏡の前でやる事をベストチョイスします。

このトレーニングを20回行います。



理不尽にやると膝を傷めてしまうおそれもあるので、はじめは少ない回数でも確実に正しいフォームでやる事を心掛けてください。

慣れてきたら回数を増やして、できるだけ定期的20回行いましょう。

万が一、このワイドスクワットを行って太ももの内側が筋肉痛になったら、それだけいつも使われていない証拠でもありますし、内転筋が鍛えられているという事も体感できますよ。

  • 1
PR