知っておくべき植毛の失敗例と失敗しない安全性の高いクリニック

薄毛対策として注目されている植毛についての情報をまとめました。

FC2USER522962SYS さん

9 PV

薄毛を改善する方法

薄毛を改善する効果的な方法をまとめております。

まずは、どのような方法があるのかチェックしてください。

■頭皮マッサージ

マッサージ法、たとえば頭の中心点にある「百会(ひゃくえ)」というポイントを探して、そこの周りに十字型にある「四神聡(ししんそう)」というポイントをプッシュするなど、全体的に頭のツボを意識したものでコツがいるが、動画で実際の動きがチェックできるので、ぜひ試していただきたい。

■食生活を見直す

薄毛は、髪の毛の主成分であるタンパク質が不足することで進行します。

そのため、タンパク質を作るのに欠かせない「ビタミン」や「亜鉛」などが多く含まれる食べ物を摂ることで、薄毛を改善する効果があります。

■しっかりと睡眠をとる

睡眠時間が短くなることで、髪に栄養分を運ぶ働きが正常に行われなくなり、結果的に生えてくるべき髪の毛の成長が滞り、細い髪の毛の状態、つまりは薄毛の状態が引き起こされることにつながっていきます。

■こまめにストレスを解消する

薄毛改善にはストレスをためないことも大切です。

自分にあったストレス解消法を見つけて、ストレスをためないように気をつけましょう。

■植毛をする

髪を移植するというシンプルな治療法のため、育毛剤や発毛サロンのような効果の個人差は少なく、誰でも希望に合わせて移植先のデザインを決めることができる

植毛のメリット

植毛にはどのようなメリットがあるのでしょうか。

植毛のメリットをまとめてみました。

■副作用がない (※自毛植毛)

自毛植毛とは、自分の髪を頭皮に移植する手術になります。

自分の髪を移植するため、副作用がなく、薄毛を根本的なところから改善することができる

■自然な仕上がり (※自毛植毛)

自毛植毛の利点としては、自毛なのでとても自然で、しっかり生着すればメンテナンスも不要です。

■即効性 (※自口植毛)

人工毛植毛であれば、すでに伸びた状態となっている人工毛を移植するわけですので、移植手術が終わった瞬間からフサフサとした髪の毛を手に入れることが出来るのです。

注意したい植毛の失敗例

植毛には多少のリスクが生じます。

植毛にチャレンジする前に知っておいて欲しい失敗例をご紹介します。

  • 1
  • 2