デマ・差別・大誤報!朝日新聞のずさんな取材と偏向が止まらない

何十年も前から偏向や捏造が横行していた朝日新聞。今度は日米関係にケチをつけるようなデマを吹聴している。昔だったらバレなかった捏造も現在のネット社会では一瞬で”フェイク”認定されるのだが、それでも方針を変えない朝日新聞にはどのような意図があるのだろうか?

うめですよ さん

90 PV

■フェイクニュースの巣窟、朝日新聞

己の思想のためなら事実すら捻じ曲げてしまう。
そんな”朝日クオリティ”を許してはならない。

日本最大の捏造新聞社・朝日新聞による偏向捏造報道が止まらない。

かねてから安倍総理に対してデマ記事をしかけたり、日本人の生活や防衛についての重要な情報を隠したりと”反日っぷり”を発揮し叩かれ続けているが、どうやらその方針は今後も変わらなそうだ。

・朝日新聞、五大紙のなかで信用度最下位、しかも2年連続

日本のメディア信用度ランキング。
五大新聞のなかで2年連続で最下位を叩き出した朝日新聞。
全国紙最下位は朝日新聞の指定席。

※オックスフォード大学ロイター・ジャーナリズム研究所調べ

朝日がここまで信用されないのは、他紙に比べて誤報やデマが圧倒的に多いからだ。

そんなフェイクニュースペーパー朝日新聞、トランプ大統領が来日した際にもやらかしていた。

■朝日新聞記者、日米外交デマを堂々発信

・安倍総理をディスり、同時に運転手を侮辱する

トランプ大統領に日本で快適に過ごしてほしいという安倍総理の”おもてなし”の心をそんな嫌味で片付けないでください。

安倍総理とトランプ大統領が日本でゴルフを楽しんだ際、安倍総理がゴルフカートを運転していたことを揶揄する朝日新聞。

「とうとうトランプ大統領の運転手に・・・」

というツイートの裏には安倍総理やトランプ大統領、そして運転手という職業に対してのヘイトが込められている。

4月の米国訪問時には、トランプ大統領がゴルフカートを運転していた。

そもそも”案内する側”が運転するのは当たり前じゃね?

「運転手=格下」という古くて卑しい考え

「運転手は格下」という差別意識をごく自然に口に出せてしまう朝日新聞記者の恐ろしさよ。

「霞クラブ」は、運転手をしている安倍総理は格下で、外交の話もできないと指摘する。

完全に「運転手」という職業を見下している。職業に貴賎はないのに、高給取りでエリートの朝日新聞記者からは、運転手はハイヤーでこき使うものという認識なのだ。

朝日新聞記者が取材のために使うハイヤーを運転するドライバーの皆様。これが朝日新聞の恐るべき職業差別です。

こういう”自称エリート”が国民の代表ヅラしているんだから困る。

安倍総理が大臣などをゴルフに招待したとき、立場に関わらず運転手役を務めることが多い。

・「トランプ大統領は相撲に退屈」という大ウソ

土俵と観客に向けて親指を立てる大統領。
大相撲を楽しんで頂けてることがわかる写真だ。

トランプ大統領来日の際に「大相撲観戦」という一大イベントが用意された。
その模様は大相撲中継にもバッチリ映り、いつもとは全く違う千秋楽に国民の注目が集まった。
大統領は初めての大相撲観戦に興味津々。安倍総理にルールなどの説明を求める仕草もあった。

しかし、毎日などが「トランプ大統領、笑顔なし」という見出しの記事を出すなど、マスコミが意図的に”大統領が退屈している”アピールを始めた。

その極めつけが元朝日新聞記者による”ヘイト”発言だ。

日本の国技を「珍しい現地の格闘技」と侮辱

朝日新聞社にて長いキャリアを持つ人物。
思想や発言も”朝日ナイズ”されている。

属国総督が宗主国大統領をもてなし珍しい現地の格闘技を見せたが大統領は退屈。だが大統領は「農産物関税は参院選後」とツイート。引下幅の密約もあり?安倍総督の狙いは当面当たりトランプと安倍は国技館から六本木高級炉端焼き店へ勇躍繰り出し舌鼓。知らしむべからずか。

日本の国技に対して「珍しい現地の格闘技」という暴言。

この元記者は総理と大統領と相撲に親でも殺されたのか?

トランプ大統領、国技館で満面の笑み

トランプ大統領は満面の笑みで土俵に上がり、大相撲五月場所で優勝した朝乃山関にトロフィーを手渡した。

日本の国技である大相撲を動画とともに世界に紹介。
親しみをもって頂けて嬉しいです。

安倍総理とのツーショット。
2人とも良い笑顔!

こういう表情で「アサノヤマゼキ」「チャンピオン」「レイワワン(令和元年)」といった言葉を発しながら優勝杯を授与した。しかも、アメリカ合衆国の大統領が、だ。

日本の国技である相撲の神聖な土壌に、米大統領が立った時点で歴史的な一幕ではないか。

アメリカの大統領は世界のリーダーと言っても過言ではない。
そんな彼が日本の国技に親しみを持ってくれているのは誇らしいことだ。

安倍総理とトランプ大統領は互いに尊重し合う関係。両国リーダーの蜜月は日米関係に良い影響をもたらしている。

  • 1
  • 2
PR