女系天皇と女性天皇の違いについて
熟慮するべき【女系天皇問題】愛子様vs悠仁様「令和の乱」とならぬよう
2679年、126代にわたり日本人が守り続けてきた血筋。女系天皇を認めるとは、男性にのみ引き継がれるY染色体を放棄し、長きにわたり守り続けた皇統の終焉を意味する。現行の皇室典範の中で、自分の運命と向き合い成長してきた【悠仁様】と【愛子様】のお気持ちを考えてほしい。お家騒動「令和の乱」が起きる危険性もある。安定的に皇位継承をする策ならば、旧宮家復活など他にもあるはず。選挙の争点になんて絶対ダメ!
SORAの彼方 さん
女性天皇の【女性】=本人の性別。
女系天皇の【女系】=血筋の源流。
「サザエさん」と「ワカメちゃん」が即位したら【女性天皇】ですが【男系天皇】です。
しかし「タラちゃん」が即位すると【女系天皇】の【男性天皇】となります。2000年続いた世界最古で最長の「磯野王朝」は消滅し「フグ田王朝」に取って代わります。
女系天皇とは、女性の天皇のことではありません。
「自分(天皇)の母方の親族は天皇・皇族だが、父方は違う」というのが女系天皇です。
そういう人が天皇になったことはありません。
これを認めると、126代続いてきたのとは別の一族が「皇族」「皇室」となります。
だから反対しているのです。
この違いが天と地の差ということを改めて知る
2000年以上続いた血統が、どこの馬の骨かもわからないものに取って代わられたら意味がなくなってしまう
性別を決定する染色体は
X染色体とY染色体の2種類あります。
男性はXY、女性はXXからなります。
男の子は父親のYと母親のどちらかのXを持ちます。
したがって、Y染色体は
代々父親から男の子へと必ず受け継がれるのです。
サイタニのブログからの転載です。皇位の万世一系というのが、男系継承をさすものであるのは天皇の歴史を少し学んだ人ならば知っていることです。神話の時代から、皇位は、一系の男系からのみ、天皇を出して...
この男系が途絶えたならば、それは天照太御神の魂を受け継ぐという形が崩れることになり、もはや天皇という神事の世界の神話が崩れることになるのではと思います。日本の天皇は単なる遺伝的血統ではなく、その継承も、神話から由来する神事であると思います。
天皇弥栄(すめらぎ いやさか) 慶應義塾大学講師 竹田 恒泰 第3回 なぜ男系継承でなくてはならないか ■もはや理由などどうでもよい 「天皇の皇位がなぜ男系によって継承されてきたか」。これに答え...
男系継承は女性蔑視の制度だという人がいる。これも大きな間違いだ。
歴史的に天皇は民間から幾多の嫁を迎えてきた。
だが、皇室が民間の男性を皇族にしたことは、かつて只の一度の例もない。
男系継承とは、女性を締め出す制度ではなく、むしろ男性を締め出す制度なのである。
男系XYを守ってきた=特別なY染色体を繋いできた
女系天皇が許されたら神武天皇以前から受けついたY染色体を残すことが不可能
今上陛下のY染色体が、遠く日本武尊、神武天皇、天照大御神まで遡ることができるということは奇跡的です。世界にも類を見ない貴重な存在、それこそが【天皇】なのです。この稀有な存在こそが他国からも一目を置かれる所以なのです。
皇室の皇位継承問題を
選挙なんて一過性の争点にして良いのか?
もっと、じっくり腰を据えて熟慮すべき!
立憲民主党の枝野幸男代表は3日、女性天皇に賛成する世論が非常に大きいとして、夏の参院選に向けて女性、女系天皇容認などの問題について議論の必要性を訴えていく意向を示した。札幌市で記者団に「国民的な...
立憲民主党の枝野幸男代表は3日、女性天皇に賛成する世論が非常に大きいとして、夏の参院選に向けて女性、女系天皇容認などの問題について議論の必要性を訴えていく意向を示した。
安定的な皇位継承を確保するため、立憲民主党は、女性宮家の創設や、男系男子に限られている皇位継承資格を女性や女系の皇族に拡…
立憲民主党は、女性宮家の創設や、男系男子に限られている皇位継承資格を女性や女系の皇族に拡大することも含め、今後、具体的な論点を整理し、各党に協議を呼びかける
~ネットの反応〜
「何が安定した皇位継承のためだよ、白々しい」
「日本を滅ぼす気満々だな」
「韓国のレーザー照射にはダンマリで、こんな日本にとって大事なこと発言するなんて!」
税金の無駄、早く解党して!
女性天皇・女系天皇を認めたとき、必ず持ち上がるであろう愛子様の即位についての問題は根深い。
仮の話だが、もし愛子様が天皇になられれば男系の女性天皇。過去にも例が8人10代ある。ただし愛子様が民間人と結婚し、お子様が天皇になれば女系天皇となり、男系の皇統は途切れる。また万一、愛子様と悠仁様で天皇の座を争うようなことになれば、まさに現代の「壬申の乱」になる危険性がある。
出典 twitter
出典 gunsight.jp
壬申の乱(じんしんのらん)は、天武天皇元年6月24日 - 7月23日、(ユリウス暦672年7月24日 - 8月21日[1])に起こった古代日本最大の内乱である。
天智天皇の太子・大友皇子(弘文天皇の称号を追号)に対し、皇弟・大海人皇子(後の天武天皇)が兵を挙げて勃発した。反乱者である大海人皇子が勝利するという、日本では例の少ない内乱であった。
新学期に心を躍らせている4月である。皇位継承など関係せずとも、中1・12歳の少年を、このような事件に巻き込むなど許せるはずもない。
お茶の水女子大学付属中(東京都文京区)で秋篠宮家の長男悠仁(ひさひと)さまの机
お茶の水女子大学付属中(東京都文京区)で秋篠宮家の長男悠仁(ひさひと)さまの机に刃物2本が置かれた事件で、建造物侵入容疑で逮捕された住所、職業不詳の長谷川薫容疑者(56)が天皇制を批判する趣旨の供述をしていることが、捜査関係者への取材でわかった。
不安になられているはず・・・
【女性自身】新学期を迎えてすぐの4月12日のこと。学習院女子中・高等科の通学路には、新緑まぶしい木々が風に揺れていた。その下を愛子さまが、ご友人とガールズトークに花を咲かせながら、笑顔で校舎に向か...
皇太子さまが新天皇に即位され、愛子さまにも大きな注目が集まるようになる。
大なり小なり愛子様が傷ついたり、プレッシャーにさらされたり・・・
- 1
- 2