熟慮するべき【女系天皇問題】愛子様vs悠仁様「令和の乱」とならぬよう

2679年、126代にわたり日本人が守り続けてきた血筋。女系天皇を認めるとは、男性にのみ引き継がれるY染色体を放棄し、長きにわたり守り続けた皇統の終焉を意味する。現行の皇室典範の中で、自分の運命と向き合い成長してきた【悠仁様】と【愛子様】のお気持ちを考えてほしい。お家騒動「令和の乱」が起きる危険性もある。安定的に皇位継承をする策ならば、旧宮家復活など他にもあるはず。選挙の争点になんて絶対ダメ!

SORAの彼方 さん

352 PV

【女性天皇】と【女系天皇】の違いを理解しよう!

女性天皇の【女性】=本人の性別。
女系天皇の【女系】=血筋の源流。

「サザエさん」と「ワカメちゃん」が即位したら【女性天皇】ですが【男系天皇】です。
しかし「タラちゃん」が即位すると【女系天皇】の【男性天皇】となります。2000年続いた世界最古で最長の「磯野王朝」は消滅し「フグ田王朝」に取って代わります。

2000年以上続いた血統が、どこの馬の骨かもわからないものに取って代わられたら意味がなくなってしまう

Y染色体は父親から息子へのみ引き継がれる

性別を決定する染色体は
X染色体とY染色体の2種類あります。
男性はXY、女性はXXからなります。
男の子は父親のYと母親のどちらかのXを持ちます。
したがって、Y染色体は
代々父親から男の子へと必ず受け継がれるのです。

男系XYを守ってきた=特別なY染色体を繋いできた

女系天皇が許されたら神武天皇以前から受けついたY染色体を残すことが不可能

今上陛下のY染色体が、遠く日本武尊、神武天皇、天照大御神まで遡ることができるということは奇跡的です。世界にも類を見ない貴重な存在、それこそが【天皇】なのです。この稀有な存在こそが他国からも一目を置かれる所以なのです。

こらっ!立憲民主党!選挙の争点にするなぞオコがましいにも程がある!

皇室の皇位継承問題を
選挙なんて一過性の争点にして良いのか?
もっと、じっくり腰を据えて熟慮すべき!

~ネットの反応〜
「何が安定した皇位継承のためだよ、白々しい」
「日本を滅ぼす気満々だな」
「韓国のレーザー照射にはダンマリで、こんな日本にとって大事なこと発言するなんて!」

税金の無駄、早く解党して!

女性天皇・女系天皇を認めたとき、必ず持ち上がるであろう愛子様の即位についての問題は根深い。

仮の話だが、もし愛子様が天皇になられれば男系の女性天皇。過去にも例が8人10代ある。ただし愛子様が民間人と結婚し、お子様が天皇になれば女系天皇となり、男系の皇統は途切れる。また万一、愛子様と悠仁様で天皇の座を争うようなことになれば、まさに現代の「壬申の乱」になる危険性がある。

出典 twitter

壬申の乱(じんしんのらん)は、天武天皇元年6月24日 - 7月23日、(ユリウス暦672年7月24日 - 8月21日[1])に起こった古代日本最大の内乱である。

天智天皇の太子・大友皇子(弘文天皇の称号を追号)に対し、皇弟・大海人皇子(後の天武天皇)が兵を挙げて勃発した。反乱者である大海人皇子が勝利するという、日本では例の少ない内乱であった。

多感なお年頃、愛子様・悠仁様を振り回していいのか・・・

新学期に心を躍らせている4月である。皇位継承など関係せずとも、中1・12歳の少年を、このような事件に巻き込むなど許せるはずもない。

大なり小なり愛子様が傷ついたり、プレッシャーにさらされたり・・・

悠仁様はお茶の水女子大学付属中学校の1年生
愛子様は学習院高等科の3年生

お二人が健やかに学生生活を満喫できることを切望する。

安定した皇位継承【女系天皇】以外の解決方法

  • 1
  • 2
PR