大阪で任意売却をするならどこに相談をするべき?任意売却の基礎知識とデメリットを紹介!

住宅ローンの滞納で悩んでいる人には、任意売却が心強い存在となります。
大阪で任意売却する際は、どこに相談すべきでしょうか。
基礎知識と合わせて、詳しくまとめました。

FC2USER577663JIL さん

9 PV

任意売却とは?

活用したことがない人にとって、任意売却という言葉は意味のイメージしにくい存在でしょう。
これはおおまかにいうと、住宅ローンの滞納の悩みに役立つ手段です。
大阪の任意売却業者を知る前に、まずは任意売却の基礎知識から知っていきましょう。

任意売却には、二つの要件があります。
・住宅ローンが滞納となっていること
・売却時に住宅ローンを完済できないこと
この2点が通常の売却と異なります。

ローンの貸し手側である金融側は通常、借金を全部返してもらわないと、売却に応じません。しかし、ローンがすでに事故債権化している(滞納が続いている)ことで、売却時にローンを完済できなくとも売却(抵当権の抹消)に応じるのです。

競売だと、裁判所に支払う費用、時間もかかり、安値で落札という金融機関にとってもデメリットです。 任意売却であれば、回収率もアップするというメリット がありますので、住宅ローンの支払いが滞り出すと銀行から任意売却を勧められるケースもございます。

通常、住宅ローンが残っていると家は手放せません。
それでもなお要件を満たすことにより売却できるのが、任意売却です。
ですがこれには、優良な任意売却業者のサポートが欠かせません。

大阪で任意売却を得意とする会社

大阪は、東京に次ぐ日本有数の大都市です。
それだけに、任意売却業者も比較的多くみられます。
数ある中でも特におすすめといえる任意売却業者を、ピックアップしました。
大阪で住宅ローンの残る物件を手放したいのであれば、一度相談してみてはいかがでしょう。

■エイミックス

エイミックスでは「任意売却」の経験、実績が豊富なプロフェッショナルの任意売却専門家が相談員としてご相談者様の問題を解決します。一部の業者で見られるような、専門性のあるところだけを外部業者に委託するようなことはなく、ご相談者様の現状把握から物件の売却活動、債権者との交渉はもちろん、さらには任意売却後の生活まで一貫してコンサルティング致します。

また、全国対応ではありますが、ここ大阪で創業したエイミックス。長年任意売却專門で活動してきた地元大阪でのネットワーク、専門知識、行動力が違います。東大阪、豊中、枚方、堺など、地元大阪の住宅ローン問題でお悩みの方、ぜひ、私たちエイミックスにお任せ下さい。

《大阪事務所》
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目11番4号 大阪駅前第4ビル18階
0120-889-281(はやくにんばい)

■オーナーズ・プランニング

自宅にそのまま住むことができるリースバックの実現に注力。買い手が見つからなかった場合には、同社が買主となってくれる措置もある。
※リースバックとは、売却後も買主に使用料を支払いながら、そのまま物件を使用できる方式。再購入も可能。

諸事情が重なり『3ヶ月以上』住宅ローンを支払っていない方や、すでに『督促状』が届いている方。消費者金融で急場しのぎのお金を借りる事は絶対にしないでください。その前に、まずは私たちにご相談ください。
最善の解決策をご提案いたします。

〒550-0002 大阪市西区江戸堀1-23-19 グランビルド江戸堀4F
TEL 06-6225-2247 FAX 06-6225-2257

■エクセルホーム

任意売却で多くの実績を持つ、専門スタッフのいる大阪市の当社が皆様のご相談をお受け致します。

任意売却の費用は、債権者によって金額が様々です。
エクセルホームでは転居費用の立て替え払いにも対応いたします。

〒541-0043
大阪市中央区高麗橋2丁目2番7号
東栄ビル604号
TEL.06-6233-9330
FAX.06-6233-9331

■グランソレイユ

グランソレイユでは、住宅ローンの返済にお困りの方、債権者から様々な督促や通知が送られてきて途方にくれている方に対して任意売却を提案致します。

当社は、まずお客様の現状をお聞かせ頂き、現在の状況に最適な提案を行います。相談は無料です。

〒541-0046 大阪市中央区平野町3丁目1-7 日宝平野町セントラルビル307号
TEL.06-4706-4705 FAX.06-4706-4715

任意売却のデメリット

住宅ローンが払えないときの売却に適した任意売却ですが、一方でデメリットについても気にしておかなくてはなりません。
注意点を押さえた上で、活用するようにしましょう。

  • 1
  • 2
PR