恐怖!!悪行繰り返すゾンビ【前科1犯】辻元清美は立憲民主党の『副代表』

元々の宗教的な意味合いも含めると『ゾンビ』の定義は多種多様だが、一般的には昨年ヒットした映画「カメ止め」のような、不死身の化け物を思い浮かべる人が多いだろう。
前科がありながら国会に舞い戻った恐ろしさを準えて『辻本清美』も『ゾンビ』と呼ばれる。
国民の暮らしを守るべき国会議員がホラーまがいの事件を繰り返しているのだが『立憲民主党』では幹事長に次ぐ副代表だというから恐怖しかない。

もんろううぉーく さん

358 PV

辻本清美は、立憲民主党『国対委員長』且つ、党の『副代表』を名乗っている

★つまり、国会の本会議に先立ち、与野党の駆け引きが行われる重要会議で党を代表する委員長を務めるのだが・・・立憲民主党の人選センスが無さすぎる。

党役員の中では、枝野、長妻、福山に続く4番目に名を連ねる「副代表」職。立憲民主党では過去に前科があっても御咎めなしらしい。

許せないゾンビの悪行①国益よりも『韓国びいき』

外国人からの寄付の禁止
政治資金規正法第二十二条の五により、外国人、外国法人、主たる構成員が外国人若しくは外国法人その他の組織からの政治活動に関する寄付を禁止されている。

日大法学部の岩井奉信教授(政治学)は「どの国も、外国の影響を受けないように『外国人献金』は規制している。重く、大事な規則だ。外国人と分かって受け取ったら大問題だ。

出典 立民・辻元清美氏、韓国籍弁護士から「外国人献金」 夕刊フジ

★民主党時代には、前原誠司外相と田中慶秋法相が「外国人献金」が発覚して閣僚を辞任しているが、辻元清美はゾンビなので、それくらいでは沈まない。後から外国籍の方と分かり返金したとして、「直ちに訂正できてよかった」などと自らを正当化した。説明責任もろくに果たさないまま、収束させようとしている。

★国会の代表質問や衆院予算委員会で、韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題などを取り上げない現象、いわゆる「韓国スルー」が注目されたが、立憲民主党の議員が韓国人から献金をうけているのだから、切り込めるわけがない。「韓国びいき」なわけだ。

許せないゾンビの悪行②善良な市民よりも『犯罪集団びいき』

セメント、生コン業界の労働者でつくる「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部」(関生支部=かんなましぶ)の幹部や組合員が、相次いで逮捕されている。
捜査や公判からは、関生支部が自らと関係が深い組合に加盟しない「アウト業者」を排除することで、資金を得ていたという構図が浮かび上がる。

このような法を逸脱した暴力団紛いの労働組合から、非常に親密な関係を結んで政治献金を受け取っていた国会議員がいることです。その最右翼にいるとされているのが立憲民主党の辻元清美さんです。

彼女は確認できた段階でも昨年の旗開き、つまり新年の仕事始めに行き、満面の笑みで挨拶して、捕まった武建一被告については「大阪のお父ちゃん」と呼んでいる、親しい状況です。

★辻元清美は、この暴力団まがいの労働組合から、政治献金を受け取っていたとされる。善良な市民から巻き上げたカネを受け取り、票集めをしてもらい政治家を続けているのだから「犯罪者びいき」と言われても反論できないはずだ。

犯罪者・・・といえば、同じ穴の貉か。

お忘れの方は辻元清美のの前科をおさらいしてほしい。

2002年:辻元清美秘書給与流用事件

2002年(平成14年)に発覚した、社会民主党の国会議員やその秘書らによる議員秘書給与詐欺事件である。

辻元清美ら4名が1870万円の秘書給与を騙し取ったとして逮捕され、全員が有罪判決を受けた。

結果の重大性
 また,被告人両名は,名義を借りる対象を必要に応じて替えながら,2年余りという長期にわたって,合計1874万円余もの多額の公金を詐取したものであり,本件各●●による財産的被害は甚大である。

しかも,被告人Aは現職の国会議員,被告人Bは別の著名な現職の国会議員の政策担当秘書として,いずれも社会的に注目される立場にあったのに,両名が共謀して,本件のような悪質な詐欺事件を敢行し,しかも,その●●後には,被告人Aが,後にみるように,

虚偽内容の弁解をする強弁するという国会議員としてあるまじき無責任な対応をしたため,国民に強い政治不信を招いたこともうかがわれるのであり,本件各●●が社会に及ぼした悪影響も深刻なものがあるというべきである。

出典 辻元清美判決文全文① -

このように判決文でも、被告人A⇒(辻元清美)の悪質さがしっかり述べられている。実態のない政策秘書の名義貸しにより自分のために使う政治資金を、国(税金)から搾取しつ続け、被害総額は1870万円にものぼった。

恐ろしいゾンビ復活劇

2005年9月の第44回衆議院議員総選挙では社民党公認で出馬し、大阪10区では自由民主党の松浪健太に敗北したが、

重複立候補していた比例近畿ブロックで復活し、3選。衆議院議員として政界復帰

★厚かましいことに、政界復帰の前年2004年7月の第20回参議院議員通常選挙に
大阪府選挙区から無所属で立候補し次点で落選。
これは有罪判決に伴う刑の執行猶予中の出来事である。

執行猶予中ならば、自らの悪行を省みる日々を過ごすはずだが・・・

恐怖!! こうして辻本清美は『ゾンビ』として復活した

  • 1
  • 2
PR