渋谷でおすすめのパーソナルトレーニングジムはどこ?

健康的に身体を鍛えたいなら、一般的なジムではなくパーソナルトレーニングジムがおすすめです。
今回はパーソナルトレーニングについて、渋谷でおすすめのジムについてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

パーソナルトレーニングのメリット

こちらでは、パーソナルトレーニングのメリットについて見ていきましょう。

理想のボディメイクができる

パーソナルトレーナーというのは、1対1でトレーニングの指導を行う指導者を指します。しかし、多くの人は「ちょっとトレーニングが上手な人」程度の印象しかないのではないでしょうか?

それは大きな間違いです。パーソナルトレーナーになるには特定の資格が必要という訳ではありませんが、彼らのほとんどは国内・国外で認定されている体づくりに関する資格を修得しています。

正しい食事習慣を身に付けられる

パーソナルトレーナーは、運動だけでなく食事による栄養管理の知識もバッチリ持っています。しかも、毎日の食生活をカウンセリング等で相談できるので、随時今の食事の内容を改善するためのアドバイスをもらえるんです。

しっかりとした身体を手に入れられる

正しい運動と食事によって得た体は、適度な筋肉がつき、パーソナルトレーナーによる指導の前よりも、確実に「痩せやすい状態」にあります。その生活を維持できれば、ダイエットにつきものな「リバウンド」をせずに済むんです。

このように普通にジムに通うよりも効果は高いと考えられるでしょう。

渋谷でおすすめのパーソナルトレーニングジム

こちらでは、渋谷でおすすめのパーソナルトレーニングジムについて見ていきましょう。

遺伝子検査を元に効率良く鍛えて理想の身体に
遺伝子検査を取り入れ、その人に最適なパーソナルトレーニングメニューや食事指導を考案・サポート。トレーナー全員が、高度な専門知識をもつプロ。SHIBUYA SANKAKで、13㎏の減量に成功したという口コミも。

加圧トレーニング(低負荷・短時間で効果が期待できる筋力トレーニング)を体験できる
初心者から、プロ・アスリートまでレベルに合わせたトレーニングができる
ダイエットプランは、見た目の変化に力を入れている

独自のボディメイクメソッドがある
レンタルウェアを無料レンタルできるので手ぶらで通える
毎日の食事メニューをメールで相談できる


このように、渋谷にはおすすめしたいパーソナルトレーニングジムが多くあります。

パーソナルトレーニングジムの選び方

こちらでは、パーソナルトレーニングジムの選び方について見ていきましょう。

料金について

パーソナルトレーニングジムの料金は、通常のジムに比べると高額になります。

ほとんどのジムでは2ヶ月間でのコース料金が20万円前後から30万円前後となります。

金額が高いほど、食事指導や完全個室、アフターサポートなどが充実しています。

リバンドしてダイエットを繰り返すより、高い金額を出してでもしっかりと痩せられる生活習慣と体質を作り上げた方が、長い目で見ればお得という考えもあります。

完全個室かどうか

パーソナルトレーニングを受けるなら、完全個室のジムをお勧めします。

運動に自身がない場合、トレーニングの様子を人に見られるのが気になってしまいます。

その点、完全個室なら人に見られる心配はありません。

トレーニング器具やシャワーなどの設備を独り占めできるので、集中してトレーニングを行うことができます。

トレーナーとの相性

どんなに素晴らしいプログラムだったとしても、トレーナーとの相性が悪いとやりづらいでしょう。

プライベートジムでは、毎回同じ人が担当するパターンもあります。

まずは無料体験や体験プログラムを受けてみて、トレーナーと信頼関係が築けるかどうかを確かめてみるのがおすすめです

このように、ジムの知名度だけではなく深く掘り下げて自分に合っているかどうかを見極めましょう。

  • 1
  • 2
PR