鼻を尖らせたいと思ったときに知っておきたいこと

鼻の形が恥ずかしいからどうにかしたいと思った時には、鼻を尖らせる鼻尖縮小施術が人気です。

FC2USER583790ZTL さん

34 PV

鼻尖縮小施術をやりたい人の意見

鼻を尖らせる方法を実践したいという方はどうして実践したいと思うのか、施術をやりたい人の意見を集めました。

■理想的な横顔Eラインになりたい

"美人顔の条件として挙げられる「Eライン」は、鼻とあごを結ぶラインを指します。そしてこのEライン上に唇が位置していることが理想的、とされています。 つまり、鼻、あご、唇が一直線上に位置すると、横顔も大変バランスがよく、「黄金比」に叶った美人顔として評価される顔立ちといえます。
団子鼻修正と同時に、鼻筋を高くしたり、アゴの高さを調整することで、理想的な横顔バランスに整えることができます。"

美人の顔の条件としてあげられるEラインを作る為に鼻を尖らせることは必須条件で、理想的な美人顔ラインを作る為に鼻を尖らせると言う方は少なくありません。

■団子鼻を治したい

鼻は、鼻先の部分に大鼻翼軟骨と呼ばれる蝶の羽のような形をした左右2枚の軟骨が入っており、この上に脂肪と皮膚が被さっている構造となっています。鼻先の中央が膨らんだタイプの団子鼻になる要因として、鼻の脂肪に厚みがあること、皮膚が厚くて硬いこと、鼻先の軟骨の形状によって空気の通るスペースが広くなっていることが挙げられます。
後者の鼻の先端部の幅が広いタイプの団子鼻になる要因としては、鼻の脂肪に厚みがあること、皮膚が厚くて硬いこと、左右の大鼻翼軟骨が離れていることが挙げられます。

丸まった鼻、通称団子鼻をどうにかしたいと思う方が、スラッとした尖った鼻に憧れるというケースも少なく無いでしょう。

■バランスのいい表情ができる

鼻が低すぎたり丸すぎたりすると、存在感が出て『他の部分はきれいなのに』と思われることがありますし、そのことで自分自身もよけい気になるのはうなずけます。とはいえ、欠点を解消しようと、高くしすぎたり尖らせすぎたりすると、それもまた存在感が強調されて不自然です。また無理な手術は、危険ですらあります。

鼻の形が悪いと表情が不自然になる事も多いため、バランスの良い表情をするために鼻の形を整形したいという方も多くいます。

鼻を尖らせる方法を紹介

鼻を尖らせる方法にはいろいろとありますが、例えばこんな方法が効果的とされています。

特別に配合された薬剤を皮膚下に注入し、その箇所の脂肪を溶解させるのがBNLS注射です。シェイプアップ目的で全身に用いられる施術なのですが、鼻をすっきりとさせるために、鼻に注入するケースも珍しくありません。

軟骨が横に広がっていることの多いだんご鼻では、皮下脂肪が付きやすい状態にあり、脂肪によって鼻先の丸み・膨らみがより大きく見えていることがあります。そこでBNLS注射を打つことによって、骨周りに蓄積した皮下脂肪を溶解してすっきりさせよう!というわけです。

BNLS注射と呼ばれる注射を皮膚下に注入することで鼻全体をスッキリとさせる効果がありますので、こちらの施術を行う方も少なくありません。

■鼻尖形成術

軟骨を鼻先へ移植する整形施術で、鼻先を高くしたり、長さを出したりと、鼻の形を整える効果がある整形施術になります。

■プロテーゼによる隆鼻術

プロテーゼと呼ばれる人間の軟骨に近い性質のシリコ性素材を用いて、鼻を高くし、スッと通った鼻筋にする施術です。一人ひとりのご希望の高さに合わせ、プロテーゼを加工するオーダーメイドの手術で、一時的な効果の注入法とは違い、半永久的な効果がメリットです。

人間の軟骨に近いシリコン製の素材を利用して鼻をスッと高くする整形施術で、半永久的に施術効果を手に入れられる方法です。

施術なしで鼻を尖らせる

施術なしで鼻を尖らせる方法もありますので、こちらの方法で鼻を尖らせた方もいます。

■鼻の筋肉を鍛える

鼻の穴がキュッと小さく締まっているときは、鼻の筋肉が働いているときです。例えば鼻をすするとき、鼻の穴がギュッと縮んでいますよね?この状態を意識してキープすることで、鼻の筋肉が鍛えられ、鼻の穴が小さくなっていきます。眉間や鼻の上にシワが寄らない程度に、鼻の穴を閉じるイメージでキュッと力を入れてみてください。鼻の穴が閉じたらその状態でキープ、もしくはキュッと閉じる動作を何回か繰り返してください。テレビを見ながらなど、他の作業をしながらでも行えますよ。

  • 1
  • 2
PR