五反田駅から通うシニア向けジムまとめ

Tフミヒロ さん

26 PV

高齢になると…

人によっては「生きていく上でのはりあい」というやや消極的なものから、「人生をどう生きていくか」というその人の人生の根源ともいえるような積極的なものまで、さまざまな捉え方があります。

歳を重なるにつれ、体力が落ちるのは仕方のないことです。健康にも人一倍気を使います。

今からでも遅くない!

高齢者の運動プログラムは、運動強度、持続時間を控えめにして頻度を多くするほうが、安全に効果を上げることができます。

あまり運動をしてこなかった、運動が苦手、もう歳も取ったし運動なんて…。そんなことはありません。運動をする事それ自体がとても健康に良いのです。
ジムを通う目的に、必ずしも運動をする事だけではありません。一緒に通っているジム仲間との交流から新しい自分を見つける可能性もありますよ!

コナミスポーツクラブ五反田

欲しいボティを手に入れるには、自分に合った正しい方法を選ぶことから始まります。
初心者の方でも結果を出せる細かな指導を行なっています。

住所
東京都品川区東五反田1-22-1日本生命五反田イーストビルB1F

アクセス
JR「五反田駅」より徒歩3分

営業時間
月・火・木・金
10:00~23:00

10:00~20:00
日・祝日
10:00~18:00

定休日
水曜・お盆・年末年始

子供の運動におすすめ!

娘(小1)と息子(年少)がいるんですが、娘が3歳で始めたとき、実は顔も洗えなかったんです。
本当に毎日お風呂で洗うときはちょっと濡らす程度。。
それでも嫌がってました。
それが、3歳半で半ば無理やり体験教室に参加させ、これまた半ば無理やり『楽しかった。やりたい』と言うように誘導し(笑)、始めました。
その後、行きたくないと言ったりプールでだだこねてみたり…色々と紆余曲折ありましが、今ではプールが大好きになり、小学校のプールでも優秀な成績を残しています(^^)
特に特徴的だったのは、それまで年6回くらいは風邪を引いていたのがピタリとなくなり、この3年間では1回くらいあったでしょうか…というくらい丈夫になったことです。
コーチも優しく厳しく粘り強く子供に関わってくれ、大満足です。
この夏からは弟も通うことになり、張り切って頑張っております。
とにかくおすすめですよ!

サウナ好き。

コナミスポーツクラブに通っています。プールがあることと、たいていの店舗ではサウナやお風呂が利用できることが気に入っています。スタジオプログラムの充実していますし、マシンの種類も多いです。各店舗によって雰囲気が違うことがあるので、いろいろな店舗を巡ることも楽しいです。

「みん評」
https://minhyo.jp/konmaisportsclub

おすすめポイント

コナミスポーツクラブでは、目的別にプログラムが分かれ、ちょっとだけ運動したい方からがっつり体を鍛えたい方まで、幅広いニーズに対応しています。

パーソナルトレーニングジム RAQUEL(ラクエル)

人の脳は、急速な変化を嫌うものです。
ですから短期的に集中するより、トレーニングも食事もムリなく続け、楽しく習慣化していくことが大切です。

住所
東京都品川区西五反田1-28-4 田口ビル3F


アクセス
JR「五反田駅」より徒歩2分

営業時間
火~金
8:00~22:00
土・日
8:00~20:00

定休日
月曜・祝日(土・日・祝日の場合は通常営業)


良いプライベートジムです

【教室の雰囲気・アクセス】駅近です。駅から2分程度です。古いビルですが、ワンフロアが教室になっていてフロア内は清潔で明るい雰囲気です。マシンも清潔です。【講座内容】マンツーマンで指導してくださいます。最初にトレーナーの方が体調等々をヒアリングしてくださいます。その後、ジムの器具を使ってゆっくり数パターンの筋トレをしました。あっという間に終わってしまったという感じです。(短いかな~)【特徴】マンツーマンで指導をしてくださいます。私は、女性のトレーナーの方でした。トレーナーの方はとても感じが良く安心感があります。雰囲気がとても良いです。以前もマンツーマンの指導を受けた事がありますが、こちらの教室は、短期で結果を出すということでなく長期で体調を整えていきましょう。という教室であるのが特徴と思います。キツイ感じでは無くいい感じでユルイ感じでしょうか。私自身でも下半身の脂肪は何とかしたいということと、いつも右肩が下がってしまってバランスが悪いということが気になっていました。それを初回でポイントで指摘してくださり、さすがプロ!!と好感が持て信頼感がおけました。【価格】月4回の価格であれば妥当でしょうか。月2回の価格としてはお高めです。

「EPARKスクール」
https://school.epark.jp/school/2750/reviews

おすすめポイント

五反田駅から徒歩2分とアクセスがとても良い場所に位置してます。ラクエルでは、「自然な身体づくり」をコンセプトに、ジムトレーニングだけではなく、栄養指導も行っています。ジムを通う内に、トレーニングも食事も生活の一部になるでしょう。

ティップネス五反田

トレーナーが完全マンツーマンであなたのトレーニングをサポートします。初心者からエキスパートまで、全てのお客様にフィットするプログラムです。

  • 1
  • 2
PR