健康な肉体造りにおすすめ!名古屋のパーソナルトレーニングジム情報まとめ

近年パーソナルトレーニングジムが大きな注目を集めており、名古屋でも増加傾向にありますが、そもそもパーソナルトレーニングジムとは何か。どのようなものなのかや、オススメのジムなどをチェックしてみました。

FC2USER591226DPM さん

9 PV

■運動しなきゃ…でも自分ひとりじゃ続かない…そんなあなたに

運動はしたい。
でもスポーツクラブでは…そんな人にこそオススメがパーソナルトレーニングジムです。

目的に合わせたトレーニング・回数をトレーナーが設定するので全てが有意義な運動となる
トレーナーと1:1で向き合うため、最後まで努力できる
食事や生活の指導などもあり、総合的に健康になれる
ダイエットの成功率はきわめて高い

パーソナルトレーナーというのは、1対1でトレーニングの指導を行う指導者を指します。しかし、多くの人は「ちょっとトレーニングが上手な人」程度の印象しかないのではないでしょうか?

それは大きな間違いです。パーソナルトレーナーになるには特定の資格が必要という訳ではありませんが、彼らのほとんどは国内・国外で認定されている体づくりに関する資格を修得しています。

資格の内容は、超本格的です。骨・関節・筋肉の動きを解剖学などの学術的な視点で理解し、1人1人の体格、年齢に応じてプログラムを作成してくれます。

正しいボディメイクは適度な筋力トレーニングと健康的な食事習慣で成り立ちますので、これを総合的にマネジメントしてくれるのがパーソナルジムということになります。

パーソナルトレーニングジムにはこのようなメリットがあります。

■どんなパーソナルトレーニングジムに通えばいいのか。ジム選びのコツって?

パーソナルトレーニングジムも多々あります。
名古屋にも数多くあるだけに、どのような点から選ぶべきなのかをチェックしてみました。

パーソナルトレーニングジムに長期間、通い続けるためのポイントは、なんといっても費用です。パーソナルトレーニングジムを利用する場合、月額で10万円程度が相場と言われています。
継続して通うためには、相場の半額程度の費用(5万円前後)で利用できるところが望ましいですね。
また、アクセスの良さも通い続けるためには大事なポイントです。アクセスの良さは何も駅からの距離のことではありません。

パーソナルトレーナーの質で選ぶ
パーソナルトレーナー安沢がエクササイズ指導をしている様子
メリット

・質の高い指導を受けられる確率が高い。

・フリーで行動しているパーソナルトレーナーは広告費などを使っていないためパーソナルトレーニングジムで受けるより質の高いパーソナルトレーニングを安価に受けられることが多い。

このような点をチェックしてみると良いでしょう。

■厳選!名古屋市でおすすめのパーソナルトレーニングジム3選

名古屋でお勧めのパーソナルトレーニングジムを3つほどピックアップしてみました。

スポーツジム C.M.G

C.M.Gでは本人に適した食事指導と運動を処方して、あなたのライフスタイルに取り込める体力づくりを指導します。

マタドールはランニングだけではなくスポーツ選手のような体型を作るのも得意としています! ランナーのようにスマートで締まったカラダ・スッと伸びた姿勢のよいカラダ・スポーツ選手のようなお尻などシェイプアップやダイエットにもマタドールのパーソナルトレーニングはお応えします。 

トレーニングを終えて疲れきった体で帰宅することを考えるとあまり遠い場所へ通うのは大変ですよね。マタドールならきっと自宅から通いやすいジムが見つかることでしょう。

また、マタドールはパーソナルトレーニングジムだけでなくストレッチ専門店やランニングクラブも運営しています。

パーソナルトレーニングの質はもちろん、トレーニング後のクールダウンにも定評があるのも嬉しいポイント。体に負荷をかけてしまってもしっかりとした適切なストレッチの方法まで丁寧に指導してくれます。

これらはとても高い人気のあるパーソナルトレーニングジムです。

AXIS(アキシャス)

AXIS(アキシャス)では
随時、カウンセリング&トレーニング体験の受付を行っております。
初めてで不安だから話を聞いてみたい、どんなマシンがあるのか実際に試してみたいなどありましたら是非ご連絡ください。
お客さまの都合の良い時間にご案内させていただきます。

こちらは実績に定評のあるパーソナルトレーニングジムです。

■継続は力なり!長期間続けられるジムを選ぼう!

ジムで結果を出すためには継続することにあります。

どんなに素晴らしいプログラムだったとしても、トレーナーとの相性が悪いとやりづらいでしょう。

プライベートジムでは、毎回同じ人が担当するパターンもあります。

まずは無料体験や体験プログラムを受けてみて、トレーナーと信頼関係が築けるかどうかを確かめてみるのがおすすめです。

まず大事なことがあります
それは
「あなたにとって一番ふさわしい指導者を見つけること」です

そのための1番良い方法は

いろいろなジムへ行って回り、体験を受けに行くこと
トレーニングに通っている人の話を聞いてみることです

  • 1
  • 2
PR