注目を集めている野草酵素に迫ってみた!

体にとって良い成分がたくさん含まれている野草酵素。ただ野草酵素と聞いても、どういった飲み物なのか知らない方も多いはずです。そこで、ここでは野草酵素の基礎知識からオススメの野草酵素を紹介していきます。

FC2USER534069CYE さん

212 PV

野草酵素って何?

ここでは、野草に関する基礎知識を紹介していきます。

酵素ドリンクとは、野菜、野草、果物、海草などのたくさんの原材料を乳酸菌や酵母菌などの酵素でじっくりと発酵・熟成させたドリンク状の植物発酵食品です。
酵素ドリンクは原材料を熟成・発酵させることにより、成分が低分子化されているため、栄養素の体への吸収力も抜群です。
原材料のメインは野菜や野草のため、低カロリーです。

酵素は現在わかっているだけで、数千種類もあります。
アミラーゼ、リパーゼ、ペプシンなどは、皆さんも聞いたことがあるでしょう。それらは大きく分けて、消化酵素、代謝酵素、潜在酵素の3つに分類できます。

酵素をより効率的に取り入れられるとして、野草酵素が注目されています。野草酵素は、通常の野菜よりも生命力が強い野草を配合して作られており、酵素や有用菌をたくさん含みます。

野草酵素が含む食材には、高麗人参や霊芝などの漢方食材も含まれています。
このため、免疫力の向上がとても期待できそうですね。

野草酵素の効果

ここでは、野草酵素を飲み続けることで得られる効果について紹介していきます。

酵素はもともと人の体内に存在するもので人の健康を左右する、とって重要な存在なんです。
酵素が体内で行う主な働きは「消化力」と「代謝力」の活性化!

酵素がそれらの働きを活発にすることで人の体を健康に保つことができると言われています。
逆に言うと体内酵素が不足すると体調不良につながると言うことなんです。

酵素ドリンクに含まれている酵素には消化吸収を促したり、腸内環境を整える整腸作用があったりするので便秘解消を期待して購入する人もとても増えています。

口コミ評判の良い野草酵素まとめ

ここでは、実際に愛飲している方から良い口コミが多く寄せられている野草酵素を紹介していきます。

野草酵素は近藤堯氏の60年にもわたる研究の末、開発されました。野草・野菜・果物など66種類の新鮮な原料をふんだんに使い、そこへ乳酸菌、酵母菌など52種類の有用菌を加えて、1年2ヵ月かけてゆっくりと発酵・熟成されます。

”杜の都 運龍堂が提供する野草酵素はなんとダイエット向け。パッケージもかわいらしく、名前も美真伝。60種の野草・野菜をブレンドした美真伝最大の特徴は、 ショウガが入っているところでしょう。冷えを解消すると言われるショウガは、女性にとっては嬉しい要素なのではないでしょうか。

ファスティングを定期的に行いたい方や、朝食の置き換えを行いたい方にオススメです!

発酵の町 上越・妙高が生んだ至高の野草酵素

上越・妙高地方に自生する野草をはじめに野菜・果物・海藻など80 種類の原材料のエキスを こだわりの「陶製かめ」を使用し、じっくりと発酵・熟成させて生まれた植物発酵エキス「酵素物語」。

・萬葉(越後薬草)

当社独自の発酵技術で作る「野草酵素 萬葉」は、おかげさまで多くのお客さまにリピーターとしてご愛顧いただける人気商品に成長しました。

身体によいと思われる食品を探求し、足を使って世界中を探し求めた原材料を使い、よりよい製品として世の中に送り届ける、そんな姿勢で取り組んでいます。

・アロニアと野菜酵素のジュース(豆腐の盛田屋)

  • 1
  • 2