パーソナルトレーニングジムの選び方。名古屋のおすすめジム

パーソナルトレーニングジムとは、ライザップのようなマンツーマンで体の鍛え方を教えてくれるジムのことを言います。結果を出すなら非常に良い選択です。今回はパーソナルトレーニングジムの選び方、名古屋でオススメのジムをご紹介します。

FC2USER136208MVY さん

5 PV

パーソナルトレーニングジムの選び方

■トレーナー自身が鍛えていた方がいい

まず、パーソナルトレーナーが自分の指導するトレーニングや食事内容を

自分のカラダで試して、お客様への指導に役立てているか。

自分が体験していれば、何をどう頑張ればいいか、

その結果、どんな効果があるのかなど、実体験を持った

リアルな言葉で伝えてもらえるし、逆に自分のカラダを通して

実践していなければ、リアルな話として伝えることができず、

お客様への指導の質が高いとは言えません。

トレーナー自身が、カラダを鍛え続けているかどうかは、そのジムの一番わかりやすい指標です。

人に指導する立場なのに、自分が日々トレーニングしていないと説得力に欠けます。

トレーナーが鍛えているかどうかはとても重要でかつ分かりやすい指標です。

■自分の目的と合っているところに行く

ダイエット&ボディメイク目的なのか?スポーツ目的なのか?リハビリ目的なのか?パーソナルトレーナーも専門分野があります。医師や法律家にも専門分野があるのと同じです。

そして、あなたのパーソナルトレーナーを選ぶ目的が何か、ダイエットやボディメイクなのか、スポーツ目的なのか、コンディション目的なのか、あなた自身の目的も明確にしておくのも必要かもしれません。さらには大前提として、ボディメイクダイエット目的のトレーニングとスポーツ目的のトレーニングとは別ものであることを、パーソナルトレーナーを選ぶ側のあなたも認識することも必要です。

パーソナルトレーナーにも専門分野があります。たとえばボディメイクとスポーツ向きのトレーニングはまったく別物です。これを理解した上でジムを選ぶ必要があります。

■同性のトレーナーがいるところを選ぶ

まず男性クライアントの場合は同性を選ぶ場合が多く、その方が効果も出やすいと言えます。理由は自分の理想の体型をしている逞しいトレーナーが見つかりやすくお手本にしやすいことや、トレーナー自身の経験をもとに指導してくださる場合が多く信頼できるからです。

問題になるのはパーソナルトレーニングジムのトレーナーさんは男性トレーナーが圧倒的に多く、女性トレーナーが少ないということ。女性トレーナーが少ないとか不在のジムの場合は、女性のダイエットやシェイプアップなどを成功させた実績があるか確認しておくのがオススメです。

女性トレーナーは絶対数が少ないので、女性はトレーナーを選ぶ際に実績を確認したほうがよいでしょう。

名古屋でオススメのパーソナルトレーニングジム

では名古屋で人気のあるパーソナルトレーニングジムを見ていきましょう。

■スポーツジムC.M.G

スポーツジムC.M.Gは健康な身体になるための筋トレに特化したパーソナルトレーニングジムです。運動の主目的を「痩せる」ことでは無く、10年・20年後も健康な身体でいることに設定し、それを叶えるトレーニング指導をしてくれます。

、「バランス良く栄養を摂らなければ、健康体にはなれない」という考えを持っているので、ダイエットジムにありがちな過度な食事制限はありません。

極力、ジムでのトレーニングだけで体質改善ができるよう、モチベーションを第一に考えて、ライフスタイルに合わせたトレーニングメニューを設定してくれるジムなのです。

健康な体作りを推し進めるパーソナルトレーニングジムです。糖尿病等で通われている方も多いとのこと。

最初は特につらくはなかったんですけど、どんどん出来るようになってきちゃうんでハードになっちゃうんですよね。さすがにつらい時もあるけど、重量が伸びたりして力がどんどんついてきて、苦しくも楽しいというか!今までできなかった回数ができた時の達成感とか爽快感、そういうのがあるからやめられないですね!

周りの人がびっくりしちゃって。細いーとか言われると感動しちゃいますよね(笑)。 ありきたりですけどやっぱり服はいろいろと選べることは楽しいですよね!

■マタドール

マタドール・パーソナルトレーニングジムでは、名古屋トップクラスのパーソナルトレーナーのマンツーマン指導により、一人ひとりにあった最適な方法でクライアントのご要望(ダイエット、シェイプアップ、ボディメイク、膝・腰の痛み改善、ランニングの記録アップ、ゴルフスコアアップ)など、クライアントの目的目標をもとに、確実に効果を出すためのトレーニングを提供いたします。

正しい姿勢や動き、自分自身ではなかなか見れていないものです。 鏡を使ってでも1人では見れない、プロに評価してもらう必要があります。 正しい姿勢や動きを引き出す事がマタドールのパーソナルトレーニングの最大の特徴です。

スポーツの記録アップなどにも強いパーソナルトレーニングジムです。カウンセリング、姿勢のチェックなどから細かくチェックしてくれます。

  • 1
  • 2
PR