使用済みでも食器買取してもらえる?高額査定が期待できる食器ブランドはどれ?

引越しなどに際して食器が必要なくなることは多いと思います。そういったとき、使用済みの食器でも買い取ってもらうことができるのでしょうか?また、もしブランド食器があった場合高額査定が期待できるブランドとはどんなものなのでしょうか?今回は食器買取の基礎知識をご紹介します。

FC2USER739100WAR さん

5 PV

使用済みでも食器は買い取ってもらえる

それなりに重量もあり、適当な方法で捨てられない使用済の食器は、処分時に頭を悩ませるユーザが多い品目だ。一般的な日用品であれば、リサイクルショップを中心とした買取業者への売却も容易にできる。これに対して料理を入れる食器の場合は、衛生面への懸念や需要により買取条件が複雑な実態があるのだ。

割れやヒビ・とれない汚れなどの無い、まだ使える食器類ならOK!
メーカーやブランドは問いません♪ノーブランド歓迎!
ライクルではこんな食器類をお取り扱いしております(^^)/

使用済みの食器でも買い取ってもらうことは可能です。ただ非常に安くなってしまいます。引き取ってもらえるくらいに考えておいた方がいいでしょう。

ブランド食器は売り方に注意!

ただ、上記はノーブランドの食器の場合です。ブランド物の食器の場合、売り方によってかなり高額査定が出ることもあります。

食器の買取を行なっている業者は何社かありますが、それぞれに得意分野というものがあるようです。

食器とひとくちに言っても洋食器や和食器、カトラリーやフィギュリンなどさまざまなジャンルがあり、その業者が得意としているジャンルならば、他社よりも高額買取が期待できるでしょう。

買取業者を選ぶならば、ぜひ店舗の特徴をしっかりと捉え、自分が売りたい品物を得意としているところを選びましょう!

買取業者の中にも得意分野があります。ブランド食器を得意としている買取業者に任せれば他よりも高額査定が期待できます。

高額査定になりやすい食器ブランド

では実際にどのようなブランドの食器が高額査定されやすいのでしょうか?

フランス東部のロレーヌ地方にある小さな村バカラ。1764年にルイ15世の認可を受けてクリスタルガラスの製造を始め、1823年のパリ国民博覧会では、その高い透明度と巧みなカット技術に人々の評判が集まり、金賞を受賞しました。以来、ルイ15世をはじめとする多くの王侯貴族に愛用され、その名は不動のものとなりました。

高級クリスタルガラスブランドとしてトップに君臨する「バカラ」。フランス発のバカラは、グラスにこだわる人で知らない者はいない、
日本でも大変ファンの多いブランドです。 当店では只今、バカラの買取を強化中。バカラの買取をご希望の方は、ぜひ当店までご相談下さい。

■ウェッジウッド

世界的な食器ブランドといえば、まず名前が挙がるほど知られている「ウェッジウッド」。
美しい青が特徴的な食器は、世界中にコレクターが多く存在し、日本でも大人気です。

福ちゃんでは食器の買取を積極的におこなっており、人気ブランド食器ウェッジウッドの買取も例外ではありません。家に眠らせているウェッジウッドの買取をお考えであれば福ちゃんに是非ご相談ください。

マイセンはヨーロッパで初めて磁器製造に成功したブランドです。17世紀まで東洋の磁器の美しい肌は、ヨーロッパの王侯貴族の憧れでした。

眠ったままのコレクションやご不要のマイセン(Meissen)はございませんか?

大黒屋各店舗やホームページを通じて他店に負けない各種マイセン食器の高価買取査定を行っております!

■ロイヤルコペンハーゲン

古くから日本の古伊万里染付の影響を強く受け、手描きによるコバルトブルーの絵柄が特徴。1868年から制作されている下絵の手描きのブルーバターン「ブルーフルーテッド」はベストセラーのひとつ。

北欧・ロイヤルコペンハーゲンの買取は、食器専門店のライフバケーションにお任せ下さい。
・人気のレースシリーズから高級ライン・フローラダニカなども買取致します。

上記のように、各ブランドで高額査定をうたっているところへまずもっていってみるのが良いでしょう。

食器買取の注意点

食器を買い取ってもらう際の注意点はいくつかあります。
そのひとつとして、付属品は必ず残しておくことが挙げられます。
売りたい食器の共箱や袋、説明書、カードなどの付属品は査定の際に一緒に提示することで査定額にプラスされることもあります。

  • 1
  • 2
PR