パーソナルトレーニングを受けて新しい自分を手に入れようin那覇

パーソナルトレーニングって何するの?から、沖縄県那覇市でおすすめの、パーソナルトレーニングを受けられるおすすめのジムをご紹介します。

FC2USER739100WAR さん

2 PV

■筋肉をつけたいなら何を食べればいい?

筋肉の肥大のためには、過不足なく栄養素を摂ることが重要です。

1. 主食(からだを動かすエネルギー源:ご飯、パン、麺類)
2. 主菜(筋肉や骨、血液の材料となる:肉類、魚介類、卵、大豆・大豆製品)
3. 副菜(体調を整えたり、骨や血液の材料となる:野菜、いも、きのこ、海藻)
4. 牛乳・乳製品(骨や歯を形成する)
5. 果物(エネルギー源となる、疲労回復に役立つ)

筋肉をつけるための、正しい食事の摂り方

筋肉をつけるためには適切な食事の取り方が必要です。

トレーニング後の30分間は、筋肉を成長させる筋肉ゴールデンタイムです。このタイミングでタンパク質と炭水化物を中心とした食事を取れば、トレーニングによる筋肉の分解を抑えて、筋肉の合成を促してくれます。筋肉ゴールデンタイムの食事は、筋肉を最大限成長させてくれます。食事が厳しい場合でも、プロテインやバナナなどの高タンパクな食事を30分以内に摂取するよう心掛けてください。

必要な栄養を取るためにタイミングを意識しておきましょう。

筋トレ後の食事は、2回に分けて摂ることがおすすめです。
まず、筋トレ終了からだいたい30分以内を目安に、タンパク質を摂り、筋トレで傷ついた筋肉に素早くタンパク質を補給しましょう。その後、炭水化物・タンパク質・ビタミン・ミネラル・食物繊維・脂質の揃ったバランスの良い定食スタイルでの食事を摂り、体に必要な栄養をしっかりと摂るようにします。

■パーソナルトレーニングではどんなことをする?

パーソナルトレーニングの内容について紹介します。

「パーソナルトレーニング」とはトレーナーと1対1(あるいはトレーナー1人に対して数人程度の生徒)でトレーニングを行うことを指します。「トレーニング」と言っても「筋力アップ」や「運動能力の向上」ばかりが目的になる訳ではありません。

「ダイエット」「ボディメイク」「健康維持」「柔軟性の向上」など利用者の希望に応じて様々な目的が設定されます。

一般的にパーソナルトレーニングでは以下のようなことを行います。

筋力トレーニング
食事のカウンセリング
ペアストレッチ
姿勢の調整
スポーツのパフォーマンスの向上
もちろんトレーナーによって行う内容が変わることもありますが、ほぼほぼ上記のような内容になります。
マッサージの資格を持っているようなトレーナーだとマッサージを売りにしているような人もいます。

パーソナルトレーニングを受けるメリット

トレーニングを受けるメリットは次の通り。

・プロに自分の健康を任せられる
・何もわからなくても運動の効果を出せる
・専属のトレーナーなので続けるほど気持ち面も楽になる
・挫折しやすい人でも、スケジュールに入れることで習慣づけられる
・自分で筋トレのメニューを考える必要がなく、筋トレに集中できる
・食事や生活習慣もアドバイスしてもらえる
・肩こりや腰痛を改善できるトレーナーなら整体は要らない

パーソナルトレーニングを受けるデメリット

ただし、デメリットもあります。

・トレーニングジムよりも費用が高額になる
・トレーニングがきつい
・リバウンドの恐れがある
・トレーナーとの相性が重要になる

那覇のパーソナルトレーニングはここがオススメ!

那覇市内で定評のあるパーソナルトレーニングジムはこちら。

POLICY那覇店のパーソナルトレーニング

POLICYは、ライザップでの指導経験を持つトレーナーが立ち上げたパーソナルトレーニングジム。ライザップ品質のトレーニングをリーズナブルに受けられます。とにかく体を鍛えたい人には、1ヶ月/98,000円で通い放題になるフルタイム定額通い放題プランもおすすめです。周りからの目を気にせずトレーニングだけに集中できるよう、ジムは完全個室制。

ライザップ那覇店のパーソナルトレーニング

RIZAPのトレーニングでは、お客様が挫折することがないよう、専属のトレーナーが一人ひとりに寄り添い、最後まで責任をもって指導を行います。体内メカニズムを根拠に、約11万人のボディメイク実績によって築き上げられたライザップ独自のトレーニング方法を、一人ひとりの年齢・体力に合わせてカスタマイズするため、どんな方でも無理なく取り組むことができるのです。

24/7ワークアウト那覇店のパーソナルトレーニング

24/7ワークアウトのメソッドを学んだパーソナルトレーナーがカウンセリングを行い、理想に合わせたトレーニングプラン・食事指導をカスタマイズいたします。このノウハウを身につければ一生の財産となり、あなた自身がダイエットのプロとして人生を歩んでいくことができます。

  • 1
  • 2