那覇でパーソナルトレーニングを受けられる店舗紹介!

沖縄はメタボ県と不名誉な名前がついているほど、メタボ率が高いようです。
今回は適切なスタイルを手に入れるためのパーソナルトレーニングについてまとめてみました。

FC2USER042707VPV さん

3 PV

那覇のパーソナルトレーニングジム紹介

こちらでは、那覇でオススメのパーソナルトレーニングジムを集めてみました。

POLICYは、ライザップでの指導経験を持つトレーナーが立ち上げたパーソナルトレーニングジム。ライザップ品質のトレーニングをリーズナブルに受けられます。とにかく体を鍛えたい人には、1ヶ月/98,000円で通い放題になるフルタイム定額通い放題プランもおすすめです。

24/7ワークアウト那覇店

完全個室でパーソナルトレーニングを行う24/7ワークアウト。最大の特徴は、食事を3食きちんと摂る無理のない食事制限にあります。バランスの良い食事とマンツーマンによる質の高いトレーニングを組み合わせて、効率的なダイエットを実現できるジムです。

ライザップ那覇店

有名人を起用したCMで絶大な知名度を持つ大手パーソナルトレーニングジム。トレーナーからハードな食事管理やトレーニング指導を受けることで、短期間でのダイエット効果を高められます。トレーニングの厳しさで知られながらも効果の高さから着実に入会者を増やし、全世界に120以上の店舗を展開している実績豊富なダイエットジムです。

このように、有名なパーソナルトレーニングジムがあります。

沖縄県はメタボ県?その理由は?

沖縄県はメタボ県と言われています。
こちらでは、その理由を集めてみました。

「仏教の影響が薄い沖縄では肉食タブーがなく、戦前からヤギや豚肉を豊富に食べていた。戦後も関税が低く抑えられ、牛肉が広く流通したことの意味は大きい。日本人に多い脳卒中は、動物性タンパク質や脂肪が不足し、もろくなった細い血管が詰まったり、切れてしまうタイプなので、メタボ対策で低栄養化が進めば寿命を縮めかねません」(同)

メタボ率はあがり長寿率が下がっている

「沖縄では伝統的に『鳴き声以外は全て食べる』と言われるほど、あらゆる調理法で豚を食べてきました。豚肉はビタミンAやビタミンB01などの栄養素が豊富で、毛細血管を強くする脂肪も含まれている。しかし、2000年以降、県は脂肪やカロリーの過剰摂取を槍玉に挙げ、肉を控えて野菜を多く摂る“和食”を勧めた。その結果、平均寿命は下がり続けています。食の欧米化ではなく“粗食化”が長寿の敵なんです」

沖縄の人はアルコールも飲みすぎ?

沖縄の長寿日本一陥落はアルコールの飲みすぎが原因だろう。
20数年前沖縄に旅行したときに、夜の11時半頃、適当なスナックに飛び入りで入った。しかしそのマスターが申し訳なさそうな顔をして
「すみません時間が・・・」というので、まあ遅いから仕方ないなあと思ったけれど、なんと0時開店だった。

沖縄はメタボ県と呼ばれ、男女共に運動に励む人も珍しくないようです。

一人でジムに行くよりもパーソナルトレーニングジムに行った方がいい理由

こちらでは、パーソナルトレーニングジムに行った方が良い理由を集めました。

目標の体に最短で近づける

それぞれの目的に合わせて、適したトレーニングやダイエットを選択する必要があります。

これが自己流だとなかなか難しいんです。

パーソナルトレーニングを受けると、トレーニング・ダイエットのプロフェッショナルが、目的にあった最適な方法を指導してくれます。

ダイエットの正しい食事がわかる

ダイエットをするときは、食事の量は減らしながらも適切な栄養素は摂取しなければなりません。

実はこれってすごく難しいことなんです。

パーソナルトレーニングなら、ジムやコース内容にもよりますが、ダイエットの食事を指導してくれます。

適切な食事方法を実践していくことで、自然と正しい食事の知識が身につきます。

正しいトレーニングの知識が身につく

自己流のトレーニングでよくある間違いはトレーニングフォームの間違いです。

トレーニングフォームは自分で確認しづらいだけに、ついつい間違ってトレーニングをしてしまう場合が多いんです。

間違ったフォームでトレーニングをすると、せっかくのトレーニング効果も半減します。

さらに、トレーニングによる怪我のリスクも格段に高まるんです。

なので、トレーニングの際はトレーニングの正しい知識をつけることが非常に重要です。

このように、メリットが盛り沢山です。

  • 1
  • 2
PR