屋根修理で困っているなら横浜で実績のある業者に依頼すべき!

屋根修理は突然やってくる場合があります。
いざという時に慌てないよう、信頼出来る屋根修理業者は見つけておきましょう。
今回は横浜で実績のある業者についてまとめてみました。

FC2USER042707VPV さん

23 PV

屋根の耐久年数ってどのくらい?

こちらでは、屋根の耐久年数について集めてみました。

素材によって耐久年数が異なる

アスベストのスレートは20年、ガルバリウム鋼板(普及品)の耐用年数は、25年。
石粒付鋼板・ジンカリウム鋼板は、50年の耐用年数があるとメーカーは言
っています。 瓦(釉薬瓦、陶器瓦)は、60年で屋根材の中では、一番耐用年数が
長くて、現在これを越せる材料はありません。

屋根トラブルは屋根以外の劣化が原因の場合もある

瓦、釉薬瓦は、60年の耐用年数があります。 しかし、その下で漏れた水を防いでいるルーフィングの耐用年数は、おおよそ20年です。 つまり、瓦の耐用年数は60年ですが、25年後、30年後に雨漏りが起こるのは、このルーフィングがだめになっている可能性が大です。

雨漏りがしてきたからと言って、屋根が原因とは一概に言えません。
屋根が問題なくても、ルーフィングがダメになることでトラブルの原因になるからです。

屋根修理はトラブル内容によって修理方法・費用が違ってくる

屋根修理の費用や方法は一貫されているものではありません。
トラブルの内容によって異なってくるのです。

被害の範囲によって施工法も費用も異なる

屋根の一部分だけの破損であれば、数万円で修理できる場合もありますが、柱や梁、広範囲に及ぶ雨漏りなどの場合は、屋根全体の修理となることもあり、費用は100万円をこえることも。雨漏りが起こる前に早めの修繕をしておくことが、被害を大きくしないためのポイントです。

雨樋や棟板金のみの修理も可能

屋根材の劣化や破損のほか、雨樋や棟板金なども壊れやすい箇所です。屋根に被害がなくとも、雨樋の破損や棟板金の浮きなどは、放置しておくと家全体の修繕が必要になるほど被害が広がるので、早めにきちんと修理を行っておくべき。棟板金は自力でチェックしにくいので、定期的に屋根修理業者にお願いして点検してもらうといいですね。

このように、全体修理も行えますが部分修理だけでも対応可能です。
ただ、業者によっては受け付けない所もあるかもしれませんので気をつけましょう。

失敗したくない!優良業者を選ぶポイント

こちらでは、どんな業者が「優良」と言われるのかを集めてみました。

現地調査をしっかり行い報告してくれる業者

信頼できる屋根修理業者は、必ず屋根に上り調査を行います。
プロだからといって、直接の被害状況を見ないまま、現在の屋根の状況を判断したり、物事の一面だけを見て即断するようなスタッフは、少し心配です。 通常の屋根修理業者に調査を依頼するので、仕事のできるプロばかりではありません。

丁寧でわかりやすい説明!

屋根工事業者は、口頭でもしっかりと説明できる担当者がいれば問題ありません。
もっと期待するなら、現状報告以外にも、別途問題のある点を指摘し、修理が必要な箇所や修理したほうがいい箇所などを提案できるかどうかです。

優良業者は常にお客様のことを最優先で考えています。
そのため、しっかりと調査をしてくれること、丁寧に説明をしてくれること、このふたつは最低条件と言っても過言ではありません。

横浜市で凄腕の職人さんが多い屋根修理業者一覧

こちらでは、横浜でオススメの屋根修理業者を集めました。

街の屋根やさん

屋根工事や屋根リフォーム、屋根・外壁塗装、屋根のカバー工法、屋根の葺き替え工事を
直接施工による屋根工事をリーズナブルな価格で施工!最長15年の保証付きで安心もご提供。
ご自宅でありながらもご自身で管理することが難しい屋根だからこそ
屋根のメンテナンスには気を配ってもらいたいと思いです。

  • 1
  • 2
PR