女性にモテたい人にオススメ!ギターが弾けるとカッコよく見える

男性の趣味の中で女性からの人気を集めているのがギターです。
どうにかしてモテたいと思っているなら、ギターを始めてみませんか?

ギター趣味には女性にモテる以外にもメリットがあるみたいですよ。
早速、自分に合ったジャンルのギターをマスターしていきましょう。

Keller18 さん

16 PV

ギターが弾ける男性はカッコイイ!女性からの評判も高い

何か特別なことをしている男性は、女性からカッコよく見えるらしいですよ。
中でも評判が高いのがギターといわれています。

ギターが弾ける男性は一般的な男性よりも魅力的になるんですよ。

たぶん3年前くらい前に気になった子がDISH//のMVに出てるって見てから「サイショの恋」は好きで何度も見てたんだけど、(YouTubeにお気に入りに入ってる)その時もこの子可愛いなぁ程度だったけど、3年たつと色気がでるね!!!ギター弾けるし、ってか楽器ができる男はカッコイイわ!!!

うん!
そだ!ギター弾ける男はカッコイイぞ🎸✨

ピアノ、ベース、ギター、ドラムとか楽器弾ける男の人ってカッコイイよね😍💭🔥

ギャップとかあったら特に惚れちゃう☺️

ギターなどの楽器は女性を惹きつける魅力を持っているみたいですね。

モテやすいギターってあるの?気になるギターのジャンル

ギターと一口にっても、様々なジャンルがありますよね。

これからギターを始めようと思っている人は、人気の高いジャンルについて確認しておきましょう。

ジャンルを選ぶことによって、よりモテやすくなりますよ。

よく扱われるジャンル

ポップス全般
弾き語り
カントリー
ソロギター
ブルース
ロックやハードロック(静かなパートや伴奏の味付け)

異性ウケのよい(モテる)音楽について尋ねると、音楽ジャンルではJ-POP、R&B、ロック(洋楽)、できるとステキに見える(モテる)楽器に関しては、ギター、ピアノ、サックスが上位にランクイン。

こちらには男女での回答の違いはほとんど見られず、鉄板の結果と言えそうだ。

ギターを始めるなら、J-POPやロックがおすすめですよ。

エレキギターは、弦の振動を電気シグナルにし、アンプを通して音を出すギターです。

エフェクターを使用すると音色を自由自在に変えられるため、ロックやメタル、パンクなどのほかに、ジャズやブルース、ポップスなど、様々なジャンルの音楽に使用できる楽器です。

そのため、バンドを組みたい、ソロでギター演奏をしたいという人におすすめのギターでもあります。

ギターでモテたいと思っている人は、様々なジャンルに対応できるエレキギターにチャレンジするのが一番!

モテるだけじゃない!ギター趣味のメリットも要チェック

ギター趣味がオススメな理由は、モテること以外にもありますよ。

基本的にどのようなメリットがあるのか覚えておきましょう。

自分でも気付いていない自分の中の「感情」が楽器を演奏することで自然に出ちゃうのです。
これはもう抗おうと思っても自然に出てくるものなのでしょうがないです。

ギターを弾けるようになったら、きっと知らず知らずのうちに自分で自分を癒してあげられたり、元気づけられたりするようになると思います。

演奏をする際には、右手の動き、左手の動き、耳、目、など、同時に体のいろんな部分を使います。
そのため、脳の様々な部分にプラスの影響をもたらし、知能指数(いわゆるIQ)も上がると言われています。

・リスニング力
・リズム感
・器用さ
・言語能力
・分析力
・記憶力

といった様々な能力を伸ばす効果があるのです。

音楽療法なんてのもあるぐらいやから、ギターを弾く事によって自然にストレス解消になっているのでしょう。

俺自身も、家でギターを弾いてる時は、知らない間に普段の嫌な事は全部忘れて集中している。

そう、それはまるで座禅を組んで雑念を取り除いてる修行僧のように。

感情表現の一つとしても利用できたり、脳を鍛えることもできるギターはメリットだらけですね。

カッコよくギターを弾ければモテること間違いなし!ストレス解消にもなって一石二鳥

ギターを弾く男性ってカッコいいものですよね。
今までモテなかった人でも、ギターが弾けるようになればすぐに彼女ができるハズです。

また、ギターにはストレス解消効果や脳トレ効果などもメリットもあります。

良いことだらけのギターを始めない理由を探す方が難しそうですね!

  • 1
PR